ネパール人の旦那さんとほっこり生活♡



ベトナムのハノイで🐶に噛まれた私


この可愛いワンちゃんに噛まれた泣き笑い



念のためワクチンを打ってもらうことに決め


ハノイで1回

ラオカイで2回

ホイアンで1回


ワクチンを打ちました



全部で5回打たないといけないみたいで

しっかりとワクチンを打つ日にちも決められて

スケジュールを渡されます



最後の1回は日本に帰国してからの予定でした




だがしかしガーン




日本に帰ってきたから

何ヶ所か病院に電話をしたけど


海外に行く前に打つ、狂犬病予防のワクチンはあっても


海外で犬に噛まれた後に打つワクチンを

取り扱う病院がなかなか見つからなくて



結局

4回打ったからもういいやっとなりました笑い



5回目は打ってません笑い



打ったほうが良いのかもしれないけど

自己責任でやめました!!








上矢印

ここにも、ワクチンを打ってなくて犬に噛まれた場合にはは、4回(又は5回)とかきてあったので、ホッニコニコ





私の探し方が悪かったかもですので

もし私みたいな方がいたら

真似せずに、病院を探してみてくださいニコニコ



私が住んでるところは田舎なので

都会に住んでいる人ならすぐに見つかるかもしれませんニコニコ




オススメ記事







愛用中のオススメ商品指差し飛び出すハート