ネパール人の旦那さんとほっこり生活♡



ベトナムのハノイで🐶に噛まれた私無気力



1回目のワクチンは 

ハノイにあるフレンチ・ホスピタルで打ちました



2回目のワクチンサパ旅行中

サパからスクーターで1時間くらい走ってラオカイにある病院は行きました。

場所はこちら下矢印







今回は3回目!!!

と言うことで、まだサパを旅行中だったので

前回と同じラオカイにある病院でワクチンを打ってもらうことにしましたにっこり



宿からラオカイまではスクーターで約1時間🛵

今回は、病院の場所がしっかりと分かるので安心ですグラサン


早めに出発をして

ドライブ気分でラオカイへ飛び出すハート


無事に病院に到着しましたニコニコ


今回も病院のスタッフとっても優しく対応してくれました泣き笑い愛


1つだけアクシデントびっくりマーク

ドクターがワクチンの予定表を確認すると

本当は2日前に3回目のワクチンを打たなくてはいけなかったらしいびっくりガーン


私の勘違いで、やっちまった〜!!!って感じでした驚き


でも先生が、次回の日にちを書き直してくれて

無事にワクチン打てました照れ



良かった花



ワクチンを打ち終えて受付のところに戻ると

旦那さんが、看護婦さんと仲良く話していましたスター


聞くと、看護婦さんの妹さんが日本でビジネスをしているみたいで、日本とベトナムのに拠点生活をしているみたい花


テレビ電話を繋げてくれて、妹さんと日本語でお話ししましたにっこりニコニコ


看護婦さん、仕事中にこんなこともできて、このゆるさ〜良いにっこり飛び出すハート


本当にここの病院🏥みんな優しくて感謝ですニコニコ



さぁ、サパへ帰ります🛵DASH!ニコニコ



今回も、帰る途中にこの前寄ったサトウキビジュース屋さんに寄りましたジュース



そしたら、お店のおじちゃんが私たちのこと覚えてくれていましたニコニコ嬉しいキューン



サトウキビジュースを飲みながらちょっとお喋りして、おじちゃんと記念写真を撮ってバイバイしました〜にっこり



早めに差派に到着したので、宿へ戻る前にサパのスーパーへ行ったり、またを少し歩いて、夕ご飯を食べていきましたにっこり


レストランからの景色





夜のサパの街


ホテルからの景色も綺麗でした





犬に噛まれて、ワクチンを打つとなると、何日にワクチンを打たなければいけない、と言う予定表をもらうのですが、ワクチンに縛られて旅行するのって、病院探さないといけない、旅行の予定もワクチンに合わせないといけないし、マイナスの面もあるけど、文句ひとつ言わずに、体の方が大切だからと優しく付き合ってくれる旦那さんにホント感謝ですキラキラ



日本では私が、旦那さんをヘルプすることが多いけど、こうやって助けてもらうと、私だけじゃなくて、お互い支え合ってるなぁって改めて感じさせてもらえます。

夫婦って良いハート




二重丸お勧めの記事

ハノイ編


サパ、ラオカイ編


ベトナムのサパの魅力






二重丸愛用中のお勧め商品