ネパール人の旦那さんとほっこり生活♡



ダナンからホーチミン、寝台列車の旅🚃



ホーチミンには

時間通り

朝の4:15ぴったりに到着しました。



そこからGrabを使って空港まで行きました。

駅から空港まで約530円(89,000d)




ベトジェットの国内線チェックインは

ゲート6で行えますウインク

(私達空港着いて少し迷ったので覚え書き📝)



まだ出発の3時間以上前ですが、チェックインできました!!


ホイアンで思いのほか、沢山お土産を買ってしまったので空港で受託荷物をひとつ追加しましたチュー

受託荷物の追加料は約1950円(325,000d)



朝7:30ホーチミン🛫


1時間で、フーコック島に到着です🛬🏝️







早速ホテルは向かいます🚕



今回からは素敵なコテージを選びました目がハート


少し奮発して、海が目の前にある部屋を選んでみましたウインク






部屋の中はこんな感じですおねがい












プールもありますハート




到着して

まずは腹ごしらえひらめき

ランチですナイフとフォーク

ビール🍺とアボカドスムージー🥑


そして

シーフードのフライドライスと

ガーリックシュリンプ





電車移動からの飛行機移動で疲れたので

この日はどこにも行かずに

の〜んびりと

ホテルで

プールに入ったり

ハンモックで揺られたり

海のところにあるベットで横になってボーっとしたり


とことん

のんびり過ごしましたやしの木



昼間はあんなに天気が良かったのに

夜中から明け方にかけて大嵐びっくり

雷がゴロゴロ⚡️⚡️⚡️

そして土砂降り☔️

あめ雷あめ雷あめ雷


ビックリして起きましたガーン



あとで調べてみたら

フーコック島5月から雨季の始まりみたいですアセアセ



それにしてもびっくりした夜でした笑い泣き


    
Google情報

フーコック島
乾季は通常11月から4月と言われ、特に1月から3月は、ほぼ毎日晴れており、ベストの中のベストシーズンと言えます。 一方雨季は通常5月から10月と言われ、特に8月と9月は、ほぼ毎日どんよりして雨が降っている感じです。