ネパール人の旦那さんとほっこり生活♡



ベトナムのホイアンに来て今日で3日目になります。



2泊した宿をチェックアウトして


スクーター🛵で15分くらい移動したところに新しい宿をとりました



今回のお宿はこちら下矢印


お値段は一部屋2泊で、約4860円(810K)

一泊約2430円



大きな窓があるのが嬉しいOK

お湯を沸かすケトルがあるのも嬉しいOK



プールがあるのも嬉しいOK




昨日泊まった宿とはまた全然違った雰囲気の場所にあって


宿の前は川が流れているし、観光地っぽくなくて静かですハート



お腹が空いたのでランチを食べに行くことにしました。



本当は橋の向こうに渡ってレストランを探したかったのに、橋を渡った先で事故があったみたいで

(あくまで予想!!そんな感じのジェスチャーをされた 笑)


なので、橋を渡るのは諦めて

見るからにレストランがなさそうな道をまっすぐ進みました🛵



そしたら


なんかある?びっくり


スクーターをとめて

とりあえず行ってみたら


川に浮かぶ竹で作られたレストランでしたラブ



ラッキー🤞

橋を渡らなくて良かったね〜ハート

なんて話をしながら



ここで食べた料理がめちゃくちゃ美味しかったラブラブラブ


メニューにしじみって書いてあったから

大きさにびっくりびっくり


レモングラスと生姜と青唐辛子が入ったスープハート

これ、すっっっごく美味しかったおねがい

しじみはもちろん、レモングラスと生姜の味がしっかりついた汁が、苦手かなっと思いきや、

めちゃくちゃ美味しくて、ごくごく飲みました笑

写真じゃ、しじみの大きさ分からないかっ笑

約240円(40K)


そして、魚介のフライドライスハート

エビやタコが入っていて味付けもGooOK

ベトナムの醤油!?をつけるとさらに美味しいキラキラ

約330円(55K)



そして、わたしたちの大好物ハート

こういう系のニンニクで炒めた葉物野菜大好きハート

約210円(35K)


最後はお魚ハート

上にのったいる黄緑の野菜のような物は、マンゴー🥭

毎回ついてくる小皿に入ったソース!?タレ!?

が美味いなぁって思ったラブ

約720円(120K)





大満足OKキラキラ



景色も綺麗だったし


ご飯食べながらカラオケをしてるお客さんもいた!!

ベトナム人カラオケ大好きハート

しかも日本と違って、大音量でみんなに聞こえる

笑



ご馳走様でしたナイフとフォーク

ビール3本とレモンジュース1杯も頼んで

約1890円(315K)でしたキラキラ




レストランの場所はこちら




宿に戻って、ベットの上に大の字になって

そのままお昼寝zzz


気持ちよかった〜うずまき





夜のお散歩あしあと


宿前の

川沿いの道を歩くくるくるあしあと

今夜は涼しくて風邪が気持ち良いキラキラ



魚が気になる旦那さん🐟下矢印



そのまま夕ご飯の場所を見つけて



美味しそうなお肉飛び出すハート



この豚肉すっごく美味しかった❣️

味がしっかり染み込んでてガーリックと、少し甘い感じ!!

ビールと合う🍺ハート

豚肉 約600円(100K)
ビールが1缶約150円(25K)


筍と豚の腸の炒めた物 約240円(40K)


この飲み屋さん

地元の人が沢山いました〜ルンルン

みんな声をかけてくれてすごく優しかっですハート


1人のお兄さんがめちゃ優しく話しかけてきてくれて、何かと思ったら、、、

新しくヴィラをオープンしたから格安にするから泊まりに来て欲しい!!

ということだった笑


こういうご縁も楽しい〜キラキラ

泊まりにいこう!!

ホイアンもう一泊増えそうです笑




レストランを出て


その後、売店へ寄って

ビール 一本約90円

水(大)   一本約60円

ヨーグルト 一個約48円



などを買って宿へ帰りました星



そして、洗濯物を手洗いして

ついでにシャワーして


のんびりタイムハート



今日は何にもしなかった二重丸


宿でのんびーり二重丸


そんな日も良いね👍ハート


美味しい物を沢山食べた1日でしたナイフとフォーク




アジアン雑貨やってますニコニコ

海外の服やカバンなど販売してます

  Hana*Hana

下矢印Check