ネパール人の旦那さんとほっこり生活



ハノイの旧市街の方にやってきました〜飛び出すハート






朝起きて湖(ホアンキエム湖)の周りをお散歩ウインクルンルン



週末だったからか歩行者天国になっていて


マラソンをやってました爆笑


黄色い服の人たちみんなランナーキラキラ




そのままドンスアン市場を目指してお散歩ニコニコルンルン



なかなか楽しい〜ルンルン

イヤ!!

めちゃ楽しい〜ハート



一言で言ったらぐちゃぐちゃしている 笑













お土産屋さんもあるし

野菜や香辛料や服、なんでも売ってるし

お寺もあるし

見てるだけで飽きないキメてるハート


疲れたら

アボカドジュースとパッションジュースを買ってお店の前の椅子に座って休憩


アボカドジュース 約210円(35)

パッションジュース 約150円(25)


ドンスアン市場は

ベトナムの人が着るような服とか靴、布が売ってて、私たちはそこまで楽しめなかったけど、でもそれでも市場まで行くお散歩は楽しかった〜爆笑キラキラ





少しずつベトナムになんじんで行く

クローバー牛あたまクローバー牛あたまクローバー牛あたま



最初はやっぱり分からないことだらけでストレスもあるけどもやもや



それが楽しいよね〜って、思う部分もあり



物価も、これが普通なのか安いのか、高いのか??

水一本買うにしても90円くらいして

日本と同じくらいじゃーんって思ってたら

他のお店では60円くらいだったり、、、笑



そういうのもいろんなところで経験するとわかってきて、それまた楽しい〜



旅って

自分達で作っていくから本当に楽しい〜

って思ったニコニコキラキラ



今日いる場所だけが本当じゃなくて



ちょっと角を曲がった新しい道に行ってみたら、また新しい世界が待っているキラキラキラキラキラキラ



自分達で広げていくって感じ



ゲームみたい!!ラブ



困難もあるけど

それを困難と思うか

チャンスと思うか

自分達次第〜!!



日本を離れて4日飛び出すハート

まだまだ慌ただしいクセが残ってるけど



例えば

何かしないと時間がもったいない!!

みたいな笑



でも今日トレインストリートっていうところで

電車が来るまで

2時間ぼーっと座って待ってた時間キラキラ



こういう時間大事だなぁって思ったクローバー


何もしなくても幸せハート

って思えたら

最高だろうなハート






昨日の食べたネム・ザン(揚げ春巻きみたいなの)

美味しかった〜ニコニコ


続く飛び出すハート