ネパール人の旦那さんとほっこり生活♡



いよいよ海外旅行のスタートですニコニコ



今回はインドネシアに1ヶ月

ベトナムに2週間

行ってきますハート



どんな旅にしたいかなって言うと


色んな景色を見てワクワクしたり

雑貨とかも見たいし

出逢いも大切にしたい


1番は

感覚を大切にして色んな経験がしたい

そんなふうに思いますニコニコ




飛行機はベットジェットと言う格安航空券を使いました。

福岡空港出発でバリまで1人15000円です。


途中ベトナムで乗り換えがあります。


ベトナムに昼間の12時頃到着して、出発が翌日の10時くらいなので、空港の近くに宿をとりましたハート


空港で、10000円分だけ両替してみましたハート


1円が163.29ドン

1万円が1630000ドンに変わりましたハート



お腹がぺこぺこだった私達は

きっと割高いけど空港で食べよ〜っと話をして

バインミーとココナッツジュースを購入ハート


バインミーは1つ買って半分こハート

ボリュームあるからちょうど良いハート


バインミー   約 500円(85)

ココナッツジュース  約 350円(57)


ちなみに、空港出た後に露店でココナッツジュース買ったら約180円(30)でしたハート



空港から歩いて15分くらいのところにある宿を予約しましたハート



私たちは歩いて宿まで行く気満々だったけど


大通りに出る出口が見つからなーい泣き笑い



あっちへ行き〜こっちへ行き〜

同じように出口を探していた欧米人は、フェンスをよじ登って大通りに出ていたあんぐりキューン


ベトナムの人に聞いても、意外とベトナム語しか話せなくて何言ってるか分からずネガティブ


親切に教えてくれてるのに理解できずにごめんなさーいと言う感じ無気力



結局疲れたから

タクシーで宿まで行くことに🚖


だがしかし

ここでぼったくれた〜凝視


最初に声をかけてきたタクシーのおっちゃんは

「スリーハンドレッド!!」

って言ってきたの!!


急に言われても私はいくらなのか計算できず驚き


すぐスマホの電卓機能を出して

値段を打ってもらった


そしたら

300000ドンびっくりマークびっくりマーク


昨日しこさんから

(福岡でお世話になった旅好きおじちゃん)

ベトナムの簡単なお金の計算方法を教えてもらっていたから助かった〜昇天


まず0を3個とって〜

300000−000=300


そのあと×6をする

300×6=1800


1800円びっくりマークはてなマーク

歩いて20分の宿まで1800円びっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマークガーン


タクシーのおっちゃんグイグイ系でどんどんタクシーの方に連れてこうとするから


イヤイヤ高いでしょっびっくりマークはてなマーク


って思って

20メートルくらい先をあるくおっちゃんに

ねぇねぇ!!辞めます凝視

と断った飛び出すハート


ナイス私ハート

っと心の中でガッツポーズキラキラ



そしたらすぐさま

他のタクシーおっちゃんが寄ってきて驚き


200って言うから


私は思い切って

「100びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


それでも

150って言うから


「100びっくりマークびっくりマークびっくりマークすぐそこじゃんびっくりマークびっくりマーク


と必死笑


そしたら

100(約600円)

でOKしてくれたキューン


心の中ではガッツポーズキラキラキラキラ


旦那さんは

「すごいね〜」と褒めてくれた笑


だがしかし、、、



後でGrabで調べてみたら

38(約220円)だった、、、無気力無気力無気力もやもやガーンガーン




まぁまぁこれも勉強ですなネガティブ笑


なんで海外に来るとこんなに金銭感覚がケチになるんだろう泣


いや、それが楽しいのかもしれないおねがい

安く旅できたら楽しいハート




タクシー乗ってるだけで楽ちん

タクシーと言ってもトゥクトゥクみたいなタクシーハート


今日の宿はこんな感じ

一部屋1500円くらい





ホットシャワー出て

歯ブラシや小袋に入ったボディーソープ、クシが置いてかれてあったおねがい





荷物を置いて早速宿の周りを散策〜


さっき食べたばかりだけど

またご飯屋さんに入ったハートハート









タピオカジュース  約270円(45)

ビール      約120円(20)

チキンフライライス  約360(60)


タピオカジュース、黒糖っぽい味が効いていて美味しかった〜ラブ


チキンもレモングラスが効いていて美味しかった〜ラブ


ここのお店の女性の店員さん

めちゃ優しくて笑顔最高キューンハート



本日の締めくくりは

ほっこりでした〜ピンクハートニコニコ


今日は飛行機4時間✈️

移動疲れかな

ご飯の後は

宿に帰ってのんびーりしましたハート