ネパールの旦那さんとほっこり生活♡

 

 

ベトナム旅行の準備編

 

 

ネパール人の旦那さんのベトナムE-Visaを作ったので、覚え書きしておきたいと思いますニコニコ

⚠️令和6年2月時点の情報です

 

 

 

日本日本国籍の人がベトナムに入国する場合、入国日から45日以内の滞在でしたらビザは免除されるそうです。

 

 

🇳🇵ネパールの国籍の人がベトナムに入国位する場合、オンラインビザ(E-Visa)の取得が必要です

E-Visaオンライン申請

最大90日間滞在可能

シングルとマルチがある

 

 

(必要書類)

✅パスポート顔写真ページの画像ファイル(JPG形式)

✅パスポート写真の画像ファイル(JPG形式)

縦45mm✖️横35mm

✅有効なメールアドレス

✅有効まクレジットカード または デビットカード

✅ベトナムでの滞在先住所

✅入国、出国予定日

✅入国、出国で利用する空港

 

 

 

 

二重丸パスポート顔写真ページの画像ファイル(JPG形式)はこちらのアプリを使いましたウインク

 

 

 

 

二重丸パスポート写真の画像ファイル(JPG形式)は、こちらのアプリを使って行いましたウインク

 

ちなみに背景は白でないといけないそうです!!

(領事館に電話して確認しました)

 

 

分からないことはベトナム領事館に電話して聞くのが一番早い!!

ただ電話が繋がりにくいです悲しい

一番繋がりやすかったのが

在福岡ベトナム領事館のように感じます。

☎︎0922637668

平日9:00〜12:00  14:00〜17:00

土日 定休日

 

 

びっくりマークはてなマークガーン E-Visa申請で苦労したところ

何度申請しても支払いのクレジットカードの登録のところでうまくいかず

途方に暮れていたところ

ご近所に住んでいる同じ職場のベトナムの子が助けてくれました。

私が試したクレジットカードは

楽天のクレカバツレッド

PayPayのクレカバツレッド

ファミマTカードバツレッド

 

最後

ベトナムの子が持っていた

ベトナムのクレジットカードで申請したら、

無事に通りました二重丸

 

あと、ベトナムの連絡先を書くところに、その子の名前や連絡先を書かせてもらいました。

 

 

数日後、無事にE-Visaが取得出来ました拍手

 

 

私たちは日本右矢印ベトナム右矢印インドネシア右矢印ベトナム右矢印日本(帰国)

ベトナムを出たり入ったりするのでマルチビザにしました

 

 

何はともあれ、無事にE-Visaが作れて良かったです看板持ち飛び出すハート