ネパール人の旦那さんとほっこり生活♡



国際結婚あれこれルンルン



ひらめき今日はネパールの家族へのお金の仕送りについて書こうと思います



家族への仕送りは旦那さんが頑張ってますびっくりマーク



ホントに偉いと思うキラキラ



毎月5万円ずつ貯めて


3ヶ月に1回約15万円ネパールの家族に仕送りしていますびっくりマーク



全て自分の稼いだお金から仕送りしています。



私は一切出していません



冷たいかもしれないけど悲しい



これか我が家の夫婦仲良しのコツかもしれないラブラブ指差し



もし私が、支払いの手伝いをしていたら

私は「あーだこーだ」きっと、いつか言い出すに違いないちょっと不満ひらめき電球



だから、結婚した時に旦那さんが仕送りしたいと言った時に約束をした知らんぷり



我が家のお金事情は飛び出すハート



生活費(食費、家賃、光熱費)をお互い折半して出し合って



余ったお金は自分のお小遣いニコニコ



そのお小遣いから旦那さんは仕送りしている



今のところこれで全く問題ないニコニコ



これから子供が出来たら話は変わってくるかもしれないけど歩く



今のところ3年間くらいはこんな調子で良い感じスター





「必要な時には必要な分だけお金が入ってくる」

という言葉があるけどねルンルン


旦那さんを見ていると、確かにそうかもなって思います知らんぷり



1ヶ月に5万円も仕送りの為に使っているのに

それでも好きなことはしっかりできているし

買いたいものは買っている



例えば

最新のiPhone買ったり

ジャイアントの高いマウンテンバイク買ったり

リゾートホテルに泊まったり

プレステを買ってゲームをしたり



貯金はないけど好きなことはしっかりやっているルンルン



そして


今年の冬、ネパールに帰りたい旦那さんは

今は頑張って貯金しています飛び出すハート



今年の冬までに帰省のため

100万円貯めたいと言う目標がある旦那さん。


なんでか分からないけど

面白いことに

今まで貯金全くなかったのに

急に貯金額が増えている最近


このまま行ったら

何だか達成できそうな予感飛び出すハート


ひらめき飛び出すハート頑張れ〜愛愛愛


人生でミラクルを引き起こしまくりの旦那さんを見ていると色々勉強になります指差しキラキラ



綺麗な写真が撮れましたニコニコラブラブ

朝日ですキラキラ


アジアン雑貨やってますニコニコ

  Hana*Hana