あれ、、、

1ヶ月も空いちゃった?


相変わらず旦那にムカついては
いるんだけど


久々にママ友にモヤモヤ


なんでママ友って
旦那の愚痴とかしょーもないことは
LINEしてくるし、返信も早いのに


ランチどこにする?
って話題になると



返信しなくなるの?







いっつも店選びも予約も



私じゃねーか!



で、共通するのは


お店ここでいい?
って言った途端



ありがとう
ありがとう
ありがとう


返信早くない?



そして誰も


予約しようか?

とは言わないので


私が



予約しとくねー!
って言うと



ありがとう
ありがとう
ありがとう

返信、早っ


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


そして今日また別のママ友


来週ランチ予定でお店も決まってるんだけど
予約必須の店


当然、何も言ってこない…


今週時間が空いたから



今週でもいいけどってLINEしたの
(元々今週でもいいって話だったから)


そしたら


予約お願いしてもいい?爆笑


って


いっつも予約私じゃん!チュー


私だったらそんなこと言えない


メンタル強プンプン


彼女から予約しとくねって
言われたこと一度もない
20年の付き合いだからもう今さら
いいんだけどさ


あまりにやってくれないから
前回初めて彼女に


予約してもらっていい?

って言ったの


ま、まさか


仕返し??


前回自分が予約したんだから今回は
さくらの番でしょ?


ってこと?



いやいや



20年の付き合いで1回お願いしただけよ?
前回お願いされたことを根に持ってるのかなぁー


えーーー


モヤっ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

そして

最近、めっちゃ仲の良い20才年下の子が
いるんだけど


あれ?20才下ってことは
さっきの彼女と出会った時に生まれたってこと?ガーン



こういう駆け引きがなくて
すぐ店も調べてくれて
私も彼女の為に色々してあげたくなって


お互い「いつも感謝、大好き❤️」
って言葉に出しちゃうくらい


仲の良い友達がいるの



この間、この友達が


メチャクチャ褒めてくれるから


なんで?って聞いたら


いつも感謝してるけど、
言えるときに言っておかないと


って


アタシ、死ぬの?🤣

って言ったら

長生きしてね

って言われたよ笑



笑っちゃったよ
急に年の差を突きつけられた気がした笑い泣き



20年後は経営者になって
バリバリキャリアウーマンになるんだ!


っていう彼女


20年後か…


アタシ、生きてる?🤣


彼女がバリバリ働いてる時
私、いくつよ(笑)



そりゃ、長生きしてねって
言われるわな




頑張って生きよう


旦那のストレスに負けずに
生きようえーん