今日さ


職場のAさんにこんなこと言われたよ



夫は稼いで来てくれてるから
家では寛いで欲しいので


不満は
言いませんニヤニヤ



だってよ



昭和妻か?

ご主人の稼ぎがないから


小学校低学年のお子さんいても
ほぼ休みなく働いて
ラストの深夜まで働いて
子供放置して


その間、ご主人が子供の世話して



それでも



外で働いてる夫に








なんですってよ



だから私が旦那の不満言ってることに


理解が出来ないらしい



別れれば
いいじゃん

結局ご主人に


依存
してるんでしょ?

って言われた



私は思ったよ



コイツ絶対


友達いない

そして夫婦円満アピールする人って
旦那の愚痴を言う人より



離婚率高い

そして彼女


バツ1




普段プライベートなこと話すほど
仲良くない彼女


滅多に顔を会わすこともないのに
ここまで言ってくる



なんなんだ?ムキー



共働きの時点で
どっちが偉いとかなくない?


私からしたら


外で仕事して
お昼は外でランチして
夕方仕事終わって
飲みに行って
風俗行って
朝帰りの夫



子供生まれて
2時間おきに起こされ
誰の助けもなくワンオペ
風邪引いても一人で育児


子供成長したから
私は働いてるけど

それでも自由に夜遊びする夫

夜遊びするにも夫に許可をとる私



え?え?え?


私より稼いでる旦那の方が
エライの??



おかしくない?

それでも私文句言っちゃいけないの?



いやいや



彼女の仕事の仕方
むしろ夫側じゃんね


しかも1回目の結婚は
子供もいなかったからすんなり
離婚できたって言ってるわけよ


ほら
自分で言ってんじゃん
私だって同じだわ


子供いなくてあんたみたいに若かったら
とっくに離婚してるっつーの!


この年まで来たら
旦那が本社転勤で単身赴任になる方が
いいわけよ


そして彼女

マネージャーとの
不倫疑惑まで持ち上がってるよ



二人で仲良く出社
深夜、二人で1台の車で仲良く帰宅



そりゃ噂になるだろ



やっぱり苦手だわこの人



ていうか、こいつのせいで


退職



することになったんだけどね




ムカつく