フォロワーさんからスマホに入ってたら

危険なアプリってなんですか?






という質問をいただきましたので



小学生、中学生のママさん(パパも)

参考にしてくださいニコニコ




小・中学生にとって

危険なアプリ一覧


  • Shimeji
  • ポケカラ
  • インスタ
  • TikTok



インスタや、TikTokはみなさん

ご存知かと思うけど



 Shimeji

可愛い顔文字が使えるものかと

認識してたけど



最近は知らない人とやりとりが

できるシステムが追加されたようです



どうやらDMがない

SNS機能があるそうです



そこで同じ趣味の人とやりとりができるそうで

そこで、今度会おうよ!

となるらしいのですが

そのやりとりはDMではないので

第3者に見られてしまう



そうなると待ち合わせ場所

イコール住んでる地域が

全く知らない人にバレる



これが高校生なら判断が出来るかもしれない



でもスマホを持ち始めてまもない

小学生、中学生がそこまで気づくか?



正直、気付かないと思う



私が見たブログの方は(アメブロではない)

小学生でこのシステムで見知らぬ人と

会う約束をしたそうです


行く前にお子さんから

行ってもいい?と聞かれて発覚


そこがまだ小学生ね滝汗



友達と会うって嘘をつくのが

うちのような中学生



 ポケカラ



これ実際、私の友達のご主人が

ここである既婚女性に出会い


家族を捨てて出ていきましたガーン



なのでお客様からこのアプリ

危険だよ

って聞いた時は



知ってるニヤニヤ



って思った笑



今一度



お子さんのスマホにこのアプリが

入ってるかどうか確認してください




※このアプリを否定してるわけではありません


何もわからない

小中学生には危険



という話です




そしてそこの奥さん



ご主人のスマホに

そのアプリ入ってたら






危険!


 インスタ


娘が下着の写真を送ってしまった
経緯ですが


よく聞く話でした


それは


スカウト


大手プロダクションの
プラチナムプロダクション


DMに事務所の名刺が
送られてました


そもそも、インスタに何も投稿も
してないのにスカウトされるわけがない


なぜ騙される?



そこでスタイルを見たいとか
言われたのかな



よくよく考えればわかりそうなのに…


そこが中学生…ショボーン


バカだね…


 TikTok


に関しては
友達だけ?みたいに制限してるから
他の人とやりとりできないようにしてる


チェックしたら
フォロワーゼロだったので
大丈夫かな?


TikTokは見すぎ
の方が心配ね😟



でもアプリは全部30分の制限かけて
21時には使えないようにしたの



スマホ依存症かと思ったけど


なきゃないで


早く寝てるみたい🤣



最近は落ち着きを取り戻してきてます



今度、親の為のカウンセラーの
講演会が近くであるんだって


思春期の関わりかたなど
お話してくれるらしい


旦那と参加しようかなぁ…キョロキョロ