春休み、娘と二人で帰省したの


久々に高校の同級生と集まったり
ディズニーシー行ったり
ママ友に会ったり


満喫してたわけ



そんなある日
旦那からこんなLINEが来たの



うちの母ちゃん
退院して(ガンの手術)
もうご飯も食べれるから
連絡してご飯でも行ってあげてよ







なんで?

えっと…

あなた、私より
帰省してるよね?

仕事作っては
実家に帰ってるよね?

海外住んでる時
私置いて帰国して
家族旅行楽しんでたね?

私、全然帰らせてもらえなかったけど…

なんなら今もそんなに
帰れてないけど

えっと…

一度でもうちの
実家に連絡したこと


ありました?

ちなみに
今度から気を付けるから
今回はお願いします
とか

ナシだから


自分がその立場になって
気付いたから?
今度からお前の親に連絡するから
今回はお願い


とか


そんなのズルいよ


絶対に↑こういうこと
言ってくるから
言われる前に言ってやった





そしたら


わかりました


と一言


本当にこいつ
自分のことしか考えてない


自分の親を大切にしてもらいたいなら
人の親も大切にしろよ


大体、旦那の親より
うちの親の方が


世話に
なってんじゃ
ねーの?

早く転勤でどっか
行ってくれないかなぁー


朝から旦那の部屋から


悪臭

が放っていたよ


なのに窓も開けず
ドア開けやがって


2階に上がったら


くせーのなんの


なので友達にオススメされた
これをポチっとしたよ





今朝ポチったら
今日届くって❤️