この間ね



旦那のお母さんの弟の嫁からLINEが来たの




覚えてるかな?



旦那の実家の隣に住んでる



元ヤン夫婦






いつも私の味方で
なにか私にあれば
旦那の実家に行き


旦那の両親に説教してくれる
元ヤン夫婦



そのヤンキー姉さんからのLINEね



さくらちゃんさ、
GWにお義父さんの納骨式あるけど


来れる?





旦那から何も聞いてませんけど?


つーか仕事だし


なんなら別居してるし


離婚するかもしれないし


この状況で納骨式って


行くもんなの?





なので、こう返信したわけ



行かないです


この2週間、夫と


音信不通
ですし
(本当の話)


LINEも返信ないですし
何やってるのかさっぱり



今、本当に夫婦仲悪くて
とても親族の集まりに行ける状況では
ありません



それでもさくらちゃんゎ
納骨式来るべきだょ


私が行ったら
雰囲気悪くなりますよ?
いいんですか?


お義母さん
お義兄さん夫婦の前で


罵倒するかもしれませんよ



いいんですか?

でもさぁー
お義父さんゎ、○○旦那
ルーツでもあるんだょ


本当に嫌いなら
何も望まないし
そいつの稼いだ金で生きてく
なんて最悪だと思う

お義父さんが亡くなったのと
○○のことゎ

関係ない
と思う

いや、本当に離婚考えてるんで



するとまさかの返信がきた



さくらちゃんゎ
本当に○○が


大好きなんだね





はい??

バカなの?

え?

理解不能

そして、みなさん薄々気づいてると思うけど



さくらちゃん






60過ぎたおばさんが


わたしゎ


とか


お義父さんが亡くなったことゎ


とか


地味に






ホントに



読みづらい


女子高生かよ?


ていうか今時の女子高生って
まだこんな文字使ってる?




そして、そもそも
旦那から納骨式の話してこないし



その後、旦那に
この話をしたら



どうせ言っても
来ないでしょ?
だから言わなかった


そりゃそうだよ


一人で敵陣に乗り込むなんて


地獄

そもそも東京遠いし
旦那は10連休かもしれないけど


娘は平日学校


私、4日以外仕事


無理じゃんね



そして去年のお盆に亡くなった義父


まさか


お盆の連休に1周忌??



もうお盆に帰省出来ないじゃん!



なので7月末に娘と帰省します


お盆休みは旦那一人で帰れ



と思っていたら昨日



納骨式と1周忌
無事に終わりました


え?1周忌もやったの?


あら、じゃあ今年のお盆は大丈夫ね


ただ、毎年お盆は親族で集まるんだよね…






別居経験者の方


この状況で親族の集まり行きます?



旦那と不仲だけど
義両親とめちゃくちゃ仲が良い!
ならわかるけど


そうじゃない場合


納骨式や1周忌
法事


行く?行かない?



行かないって人

いいね👍️


ポチ

してくださーいデレデレ