今週、ママ友3人でランチする予定だったの



ママ友A、ママ友B



ママ友Aちゃんは専業主婦

私とママ友Bちゃんは働いてます




なので3人で会う時は、シフトを出す前に

3人が会える日を調整して決めるんだけど




そもそも、この日までにシフトを

出さないといけないって言ってるのに




ママ友Aちゃんからは連絡なし




ギリギリまで待って催促して

やっと日にちが決まったの





そして店選び




Aちゃんは、小さい子がいるので

Aちゃん優先で店探しするんだけど




人任せ




仕方なく私が候補の店出すも

連絡なし




人気の店なのでさすがにそろそろ予約しないと

いけないから決めてほしいってLINEしたら




今、家族旅行中~爆笑




のみ返信




Bちゃんは人が良いので




帰ったら連絡してねー爆笑




はーい!




そして今日まで連絡なかったので

朝LINEしたの





そろそろ店決めない?




すると




ごめーん!

週末暴飲暴食し過ぎて胃が痛いえーん



ランチなんだけどさぁ

次の日の早朝から旅行だから



延期しない?


前日にドタキャンじゃ悪いと思って照れ








前日だと申し訳ないじゃないよね



わざわざ休みを取った私たちにとって
前日だろうが今日だろうが



迷惑
なんだよ

しかも夜の飲み会で
次の日早いならわかる



ランチだよ?



なんか軽く見られてるよね



ていうか、先週旅行で
今週も旅行って言うのも腹立つわー


これは完全に僻みですけどねえー



Aちゃん長い付き合いだけど
こんな子だったっけ??



もう最近イライラすること増えてきた



火星人-


来年人間関係大変らしいよ



年末に向けて
ジワジワその兆候が現れてる



本当は言いたいよ



私たち、わざわざ仕事休んだんですけど?
ってね



でもこの1年そういうの







大人しく過ごします



中学のPTAも立候補しようと思ったけど
運気の良い再来年にするニヤニヤ