まだ娘が2~3才の頃かな


私が


可愛いね~


と言えば





そうでもないわよ

すごい!こんなこと出来るようになったの?爆笑


と言えば






みんなもう出来てるわよ




いちいちなんで否定するのよ!


そんな褒めてばかりじゃ子供がダメになる!
誰かが否定してあげなきゃ


調子乗るじゃない





私のこと、1度たりとも褒めたことないお前が言うなよ。


褒められずに育った私は?


生きてれば、どこかで他人に否定されることもあるでしょう。


でも身内だけは無償の愛を注ぐものじゃない?


孫って普通


可愛いって言わない?



死んだばあちゃんソックリだな

そんなことばかり言ってると

私みたいに、おばあちゃん嫌いな孫になるよ真顔


わかってると思うけど、お兄ちゃんはあなたの面倒絶対みないからね。


誰を1番大事にした方がいいか


よーく
考えた方がいいよ真顔

それから少し大人しくなりました


ちなみに現在は…


老後の不安からか


私にも、娘にも多少優しくなってます笑


ただ、かなり離れて暮らしているので


現実問題


私もお世話できるかどうかわからないけどね


今住んでる所が居心地良すぎて


地元に帰るつもり


ありませんからニヤニヤ