去年、とあるイベントに家族で行ったんだけど

その帰り、すごい人で大型駐車場も出るのがすごくて

横断歩道で旦那が、信号無視なうえに横断歩道から逸れた所を渡ろうとするので

危ないからやめて!

って叫んだんだけど無視

旦那的には急いで車に戻って、車で待ってるって話だったんだけど

娘と横断歩道を渡って、車まであと5メートル。

もう車も目の前ってところで

ブーンDASH!車

はい。置き去りです。

目の前にいるのにですよ。

でも、車も沢山出ようと渋滞していたので走って追いかけるも

近づいた!
と思うとまた

ブーンDASH!

その繰り返し

気付くと見えなくなってた。

田舎なので超大型駐車場。
出口複数。

どこにいるのよ…

結局、駐車場を出て駐車場の周りを歩くしかなくて

子供も疲れてグズり始めるし

電話も出てくれないし。

やっと繋がって居場所聞いたけど
広すぎてその目印わからないし。

やっとのことで車見つけることが出来たんだけど

私の怒りは頂点にムキー

あのさー!
この広い駐車場で離れ離れになったら落ち合うことが困難なことくらい気付かないの?

そもそも先に出発するなんて聞いてないし、目の前まで行ったのになんで車発車したわけ?

こっちは子供もいるんだよ!

すると

人がいっぱいだから早く出口に行かないと渋滞しちゃうと思った。

それってさ、残された私達のこと考えてないよね?

人がたくさん→渋滞→早く出なきゃ

その思考回路に

妻娘が迷子
歩かせる
落ち合うことが困難

という項目がないの。

これってアスペルガー?

それとも旦那あるある?

もちろん車の中は、

大炎上炎

でしたよ真顔