まだ子供が赤ちゃんの頃、
よく顔出してた子育てサロンで

パパと子供のイベントが開催されたの。

その主催者の人が、イベントの間たまにはママだけでランチでもしてきたら?
と言ってくれたので仲良しグループ5人でランチすることになったんだけど

みんなの意見が一致して
なかなか行けないフレンチに行くことになったわけ。

じゃ、お店探そう!
ってなったんたけど

結論から言うと、私以外だれも探してくれてなくて

このお店はどう?
ランチで4000円だけど、なかなか
ママだけでこんな贅沢する機会もないし。

ってみんなにメールしたら

1人を除いて他の3人は

いいね!
そこにしよう!

って言ってくれたんだけど

ママ友M
高くないですかぁ?えー

って。。。

親子で全身高級ブランドなのに?
いつも洋服自慢してくるのに?

そこケチりますか…

ママ友M
私もお店探してみます

というので、まだ数ヶ月のわが子を寝かしつけつつ夜泣きにも起されながら深夜までリーズナブルなフレンチのお店を探したのよ。

次の日

リーズナブルなお店3件リストアップしてママ友Mに会ったんだけど

お店探してくれた?

ママ友M

やっぱり
昨日のお店
でいいですちゅー




は?
私、寝不足なんですけど。
アンタが高くないですかぁ?って言うから夜中までかかって探したんですけど?

あんた、絶対店探してないよね?

結局、私が新たに探したリーズナブルなお店に行くことになったんだけど、

このママにはこの先色々悩まされることになるのですえーん

つづく