ボスママに怒られた日

ボスママからメールが。

しかも

長文

PTAの会長という力を使って、メールを私用で使うという。さすがボスママチーン

内容は

・あなたのお子さん慣れない環境でストレス溜まってるんじゃないですか?
・英語が話せなくてストレス溜まってるんじゃないですか?
・お母さんに怒られすぎてストレス溜まってるんじゃないですか?
・マンガの見すぎで言葉使い悪いんじゃないですか?

などなど。
もう数年前の話なのであと何言われたか忘れちゃったけど印象に残ってたのがこの4つ。

ていうかさ、すごい

妄想。

うち、来たばかりだからうちの子供の何を知ってるんだ?
しかも昼間散々説教しといて、まだメールで言うか?

前回書いたけど

お前の子も口が悪いんじゃ!
しかも唾はきますよ!

さぞかしモンスター母ちゃんでストレスが溜まってるんじゃないでしょうか?

ちなみに、我が家は当時アニメは英語のディズニーしか見せていないのでマンガの観すぎで言葉使い悪いってことはないんですけどね💦

言葉使い悪いのは同じマンションの子。←おいおい話します。

でもマネしてたのは事実みたいなのでそこはごめんなさいショボーン

そこで、その長文に私の返事は

今回の件、申し訳ございません。
子供には今後このようなことがないようキツく注意しておきます。

以上。

余計なことは言わない作戦。

すると、すぐ返信が

ごめんなさぁーい💦
やっちゃんさんのお子さんとっても可愛らしいから私、びっくりしちゃったの~


え?

本人ですか?

と疑いたくなる真逆の内容にびっくり💦

こういうモンスターはヘタに逆なでしたり、ペコペコするより、淡々とした態度が効果あるらしい。。。


その後、担任の先生と園長先生と個人面談があったので、それとなーく聞いてみたんです。


うちの子、バスで迷惑かけてませんか?


園長
何かあったんですか?

いえいえ、あまり大事にはしたくないので。

言ってください。

実は、、、省略。


園長

( ๑´࿀`๑)=3
あの人ですか、、、。
あの人ね、

勘違いしてるの。

 勘違い?

あの人もう、ここに6年くらいいるんだけど長くいたら偉いって勘違いしてるみたい。
だって、園長である私にも楯突いてくるのよ!←暫く園長の愚痴を聞かされる(笑)


すると日本語のわからない担任の先生が

なんの話??って聞いてきたので園長先生が

PTA会長の話よ

と言ったら

先生


はい。その顔で察しましたよ。
先生も会長嫌ってんな。

園長
やっちゃんさん、気にしなくていいから。ここにいるママ達、職員みーんな被害にあってるから。
あなた達だけじゃないからね。

と励ましのお言葉をいただきました。

その後、PTAの集まりにいく必要がないことがわかりボスママとも子供の学年が違うので関わることがなくなりましましたウインク