お昼のピークタイム少し前




セブンカフェの通知音が鳴った。




コーヒーかすが満タンになったようなので捨てに行こうとすると鍵がない!!



相方さんも持っていないというので急いで前のシフトの人に電話すると持っていると言う。




「どうしようかな…」



と言われたので



「カスが満タンで音が鳴ってるんです」



と言うと



「今から持っていきます」



と。




ただ、その方 コンビニからまあまあ遠いので来るのに2〜30分かかる。




そしていよいよピークタイム🕛





忙しい中どでかい音で鳴り続けるピー音ピリピリ




私はセブンカフェ横のレジに入っていたので耳が壊れるかと思いましたよガーン



鍵が届くまでやっぱり30分くらいかかりました。




その間よくクレーム入らなかったなと思う。



心なしか静かな部屋にいる今でも耳の奥の方でピーと鳴っている気がします。



こないだ別の人も鍵を家まで持って帰ってきちゃったと言っていた。




私は鍵は使ったら必ず戻してから次の仕事をやるようにしてる。



だって、ポケットにしまったら絶対忘れるもん😂



ただでさえ認知症かと思うくらい忘れっぽいから笑い泣き




でもこれってコンビニあるあるだと思います😁