ー今回は女性の話になります。ー








2人目を出産した後から昼間でも夜用のナプを付けてないとダメなくらい生理の量が多くなった。





特に2日目の多い時は体をちょこっと動かすだけで出るので休みの日に当たった時は出掛けることもできず家で過ごしていた。




夜寝る時は寝返りを打つこともできないので朝まで同じ体勢で寝ていたり。




それも辛いので生理用オムツを履いて寝たりしていました。





そんな生活を数年続けていたのだけど、去年の11月にがん検診も兼ねてレディースクリニックに行った。




がん検診の結果は異常なし。



生理の量が多いのは子宮筋腫が原因ぽい。




ホルモン検査の結果では 女性ホルモンの数値が高いからあと数年は生理が終わらないと言われガッカリした。




すると




「年齢的にはそろそろ終わってもいいくらいだし、このまま生理を止めることもできるけどどうしますか?」




と聞かれたので前のめりに





「お願いします!!」




と言った(笑)






「次に生理が来るのはいつ?」




と聞かれたので




「12/20頃です」



と答えると




「じゃあ 生理が来たらまた来てくださいね」




と言われ帰ってきた。










12/20を過ぎても生理が来ない。




来ない 来ない…と思っているうちに年末になりレディースクリニックはお休みに入ってしまった。





すると





あけましておめでとうございます🌅




1月1日 元旦の日にきました!😂