日曜日の仕事は新人さん2人と一緒だった。



朝から昼までは入って1ヶ月くらいのYさん。

昼からは入って1週間のCさん。



Yさんは子供のいない主婦さんで週5くらい入っている早朝勤務の人だけど、日曜日だけは6時〜13時まで入るようになって こないだが2回目。



Cさんは学生さんなので週2.3回しか入れない人。



共に一緒に仕事をするのは初めてだった。



品出しもレジも問題ないのだけど、

Yさんは喋るのも行動もとにかくスローテンポで たまにイラッとくる😅



そして、暇になるとコーヒー豆の補充。



何かやることを見つけようとするところは偉いけど、そんなにすぐには減りませんから〜!



するとよりによってお昼のピークタイムに

コーヒーマシンから ピー音。



ミルク切れかと思いきや カス満タンのお知らせ。



慌ててカスを捨てて お客さんが切れたタイミングでYさんに豆の補充だけじゃなくて カスのお掃除もして下さいと言うと




「はい〜」




とのんびりとした言い方で返事が返ってきた。




また少し経つと今度は店頭から ペットボトル回収機のピー音。



Cさんはレジ 私はフライヤーをやっていたのでYさんにお願いすると




「初日に教えてもらったんですけど〜 ……」




と不安そうに言うのでフライヤーの手を止めて足早でやり方を教えにいきました。




レジは相変わらず並んでいるのに のんびりのんびり帰ってくる姿を見てまたイライラ😖



Cさんもおっとりした感じだけどまだ 一生懸命さが見えるのでいい。



結局 灰皿の掃除やペットボトルの補充など

やらなきゃいけない仕事がまだあったにも関わらず終わらなかった…



今度の日曜は私は休みだったのだけど、スタッフさんがコロナになってしまった為 出勤することに。



今から心配でならない😅