このところ癖のあるお客さんが多くイラッとくることも多々あったけど、今日は珍しく良い人ばかりでした照れ


ブログでは 【困ったお客さん】と

シリーズとして書けるほど癖のある迷惑な客が多いけど、良いお客さんもいっぱいいるんですよね。



たくさんいる良いお客さんも 

一人の強烈迷惑な客を相手にすると気分が悪くなる。



あ、でも今日も一人だけいましたよ。


毎日のようにお昼ご飯を買いに来る女の人。


お昼のピークタイムになると レジにずらりと並ぶほど忙しいので  




「いらっしゃいませ、お弁当温めますか?レジ袋付けますか?お箸はおいくつつけますか?おしぼりつけますか? …etc」



を流れ作業のように聞きながらこなすのだけど、それを乱すように



「あ た た め て く だ さ い」



とスローに話す。




それなのに商品をレジへ置いた瞬間からバーコード決済の画面(携帯)を ぐぃーっとこちらに突き出してくる。



それが急かされているようでほんとやめてほしい!!



ナン🫓しか買ってないのに




「ス プ ー ン も つ け て く だ さ い」とかね。



スプーンを付けて欲しけりゃカレーも買えよ。



と言いたい。




いいんですよ、それで 「すいません」の一言くらいあれば。



ないですからね。



その時にもやっぱりバーコード決済画面をぐいーっ てこちらに向けて待ってますから。



不貞腐れた顔をして。



ただ、そのお客さん 今日は相方さんが相手にしたんで私は当たらなかった😊



でも思い出したらやっぱり腹が立ってきた😂




ムカつくお客さんは強烈です。