最初に言います。











口があるのだから 

ちゃんと口で言え!


その口は何のためのものだ!!








レジへとやってきたお客さん。




マウントレーニア2つとペットボトルを1本

それからカップ麺を持ってきた。




レジ打ちしてる間に移動。



たばこを見ていたので



「おタバコですか?」




と聞くとあごで "くいっ" とおでんを注文しているお客さんの方へジェスチャー。




相方さんが




「ご一緒ですか?」




と聞くも無視。




そのまま立っていたので私も相方さんも

おでんのお客さんのツレだと思っていた。





別のお客さんがレジに並んだ時もその人はどいたので、レジ売ちした物を一度保留にし もう1台のレジで次のお客さんを何人かこなしていた。




相方さんは相変わらず おでんのお客さんを接客していた。





レジに入れるのは私一人。






するとさっきの人が




「すいません!」




と言ってきたので





「少しお待ち下さい」





と言って接客を終え行ってみるといなくなってる。






やっと おでんの注文を終えた相方さんが

レジ打ちする時に 袋に入れたさっきの客の商品を見せ




「こちらもご一緒ですか?」




と聞くと




「いや違うけど」






と。






おでんのお客さんとその人は全く関係なかったようです。




「すいません」



と呼んだ時にすぐ行かなかったので怒って帰ったのか?




あごクイッもどういう意味だったのか





全く分かりません!!