義父から旦那のところに



「野菜がいっぱい獲れたから持っていってやる」



と連絡がきた。



野菜がもらえるのはありがたいけど義父はもう80歳を超えているし、車で片道1時間半もかかるのに持ってきてもらうのは心配なので旦那が取りに行った。



大根やきゅうり なすに長ねぎ玉ねぎ いんげんキャベツじゃがいもをたくさんもらってきた。



わが家だけではとても消費できないのでお裾分けし、それでも沢山あるので毎日野菜を使ったおかずを作っている。




昨日は小さめの大根を1本使って大根おろしにし、大戸屋の《チキンかあさん煮》と似たものを作った。




自分で言うのも何だけど我ながら美味しくできて子供達にも好評だった。




あとから一人でご飯を食べた旦那。







「この枝豆うまいな。どこの?」




それはこだわり野菜を売っている直売所で買ったものだけどねニヤリ




私は茹でただけですけどねニヤリ






私が作った《チキンかあさん煮》に似たものには反応なし。





なので旦那を じーーーーーーーーーーっと見続けてみたww





旦那「何?」




私「お肉はどお?」




旦那「うん。うまい」












聞かれたらそう言うしかないよねニヤリ





しかも携帯いじりながらご飯食べてるし、父親なのに行儀悪ッ!!





作ったものに感想言わずに買ったものに感想言われても嬉しくないんだよ!!!










(普段から私の料理が美味しいから美味しいものは当たり前なのかなと都合よく解釈することにしますニヤリ)