うちの旦那は



[旦那]というより[同居人]という言葉の方が合うくらい私や子供たちとの距離が遠い。



朝は子供たちが学校に行く時間くらいに起きてきて夜は旦那は1人で黙って食事をし、食べ終わった後もパソコンや携帯をいじっていて家族との会話はゼロに等しい。




その旦那もコロナの陽性になった。




会話はなくても同じ家で生活してるから感染のリスクがあるのは分かるけど私と上の娘が寝込んでいる部屋にやってきて



「俺も喉が痛い」



と言い出し熱を計り出した。




その時は平熱だったらしい。(残念(笑))




平熱だったのが納得いかなかったのかその後もマメに熱を計る旦那。




そして夜、念願叶って37.7℃の熱が出た。笑い泣き




と言っても旦那の平熱は高いのでこのくらいは微熱。




でもそこから始まる辛さアピールチーン




私も自分のことで精一杯なので放っておく。




日曜日になり下の娘も発熱したので昨日旦那と下の子とで検査をしに行った。




結果 2人共陽性。








なんで?!



家族との接点が少ない旦那が陽性になったのがとっても腑に落ちない。





私がコロナに感染してから今日で4日目。




熱は平熱に戻ったけど咳がまだ続き食欲はあまりない。




昨夜はやっとお茶碗の量のカレーを食べたけど、あとはお粥やヨーグルトやパンを少し食べる程度だから体重が2kg落ちた。




旦那はと言うと辛さアピールしながらもめちゃくちゃ食べているので辛さが全く伝わらない真顔