夜子供達と3人で楽しくトランプで遊んでいた。




子供達にやり方を教えたところすっかりブームになっている《7並べ》




私も懐かしく何回も遊んでいた。





そこへ旦那が帰ってきた。




旦那「こないだ渡したメモ書きってどこ置いた?」




私「あれ 車の中に入ってるよ。

"ここに置いとくね"って言って自分で置いたんじゃん」




旦那「え、俺は渡した記憶しかないけど。」












自分の記憶を塗り替えてんじゃねーよ!!




車の中から 旦那が置いたメモ書きを持ってきて





「はい、これでしょ」




と渡してあげた。




旦那「あー」














「あー」


じゃねーよ!


「ありがとう」



とか何か言う事ないのか?!



すっかりシラケたじゃねーか!




子供達との遊びをシラケさせ いつものようにメダカを見ながらご飯を食べ始めた。





子供達はトランプ遊びをやめ、動画を見始めた。





ご飯を食べ終えた旦那がこっちへやってきて

テーブルの上に散らかっていた子供達の物を見て



 

「汚いなぁ。片付けないの?お客さんのところでは散らかるからってテーブル置いてないらしいよ」




と文句を言い始めた。




テーブルの上の物は私もよく片付けるようには言ってるけど、口を開けば文句しか言わないことにイラッときた。




どうしてこの人は楽しい会話ができないのだろうか。




それから私も子供達もすぐ2階に上がった笑い泣き





そして2階でまた3人で楽しくおしゃべりしたのであるニヤリ








devirock(デビロック)【子供服】