こんにちは晴れ

僕チャチャニコ風船


今日は 3日ぶりの お休みです晴れ

先日 よそ様のブログで 見かけた

フランスのお菓子?



ガレット・デ・ロワ。。。というものを♡

お取り寄せしてみましたおねがい


たくさんのメーカーお店がある中で

カット商品を見つけれたので

ガレット・デ・ロワとアップルパイの

セット商品を お取り寄せ照れ


少し割高かもしれませんが…

よく言う自分へのご褒美爆笑

大好きな パイ生地で

ホールでは食べ切れないしチュー

お出かけしない人。。。笑い泣き

できない人。。。ショボーン

なっちゃったので


ケーキ屋さんや

おしゃれなお店にいく。。。ということが

めっきりなくなった私なのでチュー

(散々 あちこちしてたから
お与え分がおわっちゃったかな?笑い泣き)



三毛猫晴れ三毛猫晴れ三毛猫晴れ三毛猫晴れ三毛猫晴れ三毛猫晴れ



どーやら 僕チャチャねこクッキーハートブレイク

食べれにゃいから。。。

クンクン。。。

なかのモジャモジャで 

少し遊ぶにゃ三毛猫音符



ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

昨日の 出勤時の 富士山🗻



今朝のお家からは。。。。。。


お〜けっこう白くなってますね⛄❄

日本海側や 滋賀県 

そして 娘たちの 一宮市や 豊田市は

けっこう雪が降ってるようで。。。

今朝は 幼稚園バスも運休で

娘もスタットレスをはいてないので

お休みにしたらしい 下孫ちゃん♡






お兄ちゃんが 帰ってきたら

また 午後からも 大きなのを
作るのかな?爆笑


ねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキー

僕チャチャ三毛猫

寒いのいやにゃ〜ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク



笑い泣き爆笑笑い泣き爆笑笑い泣き爆笑笑い泣き爆笑

ちゃーちゃんは ぬくぬくしてね照れ


照れ照れ照れ照れ照れ照れ


ママンふんわり風船ハートも うまうましてにゃ三毛猫晴れ

😋😋😋😋😋😋😋😋😋



美味しかったよ〜照れ


お久しぶりに ちゃんとしたお菓子♥


スーパーのパン屋さんの 笑い泣き

ちょっとした

アップルパイなどとは違ってねニコニコ


流石です照れ満足感爆笑☕コーヒー(笑)


この頃は お仕事で

発注作業や パソコンの打ち込みや…と


頭の中が かなりチュー
煮えきって キャパオーバー気味笑い泣き


これで また 月末まで。。。


いやいや 節分の恵方巻きの売出しまで

頑張りますよ照れ


(私はね まだ 我が
デリカの部門でお寿司コーナーは
デビューしていないので 
節分の日には お惣菜部門の
独りでお弁当担当に配置されました笑い泣き)


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

恵方巻きばかり
売るわけにはいかないし。。。

通常の商品も 並ばないとね。。。

ってことでチューチューチューチューチュー


でも 〜 独り担当は 
けっこう焦るよね〜


通常は フライヤーや 天ぷら

お弁当作りに 

焼き物(餃子を焼いたり 単品の
お惣菜品のパック詰め作業)

鉄板(お好み焼きや焼きそば)など

各ひとりずつ配置されていて

日々交代で 皆が誰でもなんでも

できるような状態に

なっています。


フライヤーの人は

ひと通り商品を作り終えて

並べたら 売れ行きをみながら

追加をつくりながら

お昼の休憩前に

天ぷらのところと合わせて

4ヶ所あるフライヤーの油の  

ろ過作業をします。。。

(先日 私が担当の日には

1か所 油量が多くて 

ろ過をはじめたらフィルターから

溢れ出してしまって

慌てた私は なぜか 

下のレバーに手をかけてしまいました💦

危うく大火傷するとこでしたショボーン

すぐに冷やしたけれど

いままだ 触ると少しヒリヒリ。。。)


あとは これも交代で

午後から夕方に

消耗品や トレーの発注。。。と

次の日の 仕込み。。。と

けっこう盛りだくさんです。

それなりに色々と

お仕事を 覚えてきたけれど

まだまだ独りでは無理なので

その日シフトで出勤している

フルパートの人達に

協力してチェックしてもらいながらです(;_;)

それぞれ(私は まだ原料発注はできないけど。。。)

いろんなことを 手分けして少しずつ

やるようになってきましたチューチューチュー



そう。。。

以前は。。。


 こーゆーちょっとした 


事務仕事系なことは


苦手なわたしは


コピーすら嫌いで。。。キョロキョロ

相方さんにお願いして

なるべく逃げてた自分ですショボーン


その分 やっぱり 色々と 

巡ってくるんだなぁ。。。と


この頃想ったりします照れ


彼女が やっていた 姿。。。

教えてくれたりしたこと。。。を

思い出し 活かしながら


いまは メモメモしたり


ノートに線をひいたり。。。 


インデックスを つけたり。。。


場所も 職種もかわったけれど。。。


とっても 自分自身の

役に立ってると思います照れ 

  感謝🌿


今まで やってきたこと

生きてきた こと 


何ひとつ 無駄なことは 


ないよ。。。 と

少しずつ。。。 

いろんな場面で


思えるようになってきました照れ



三毛猫キラキラ三毛猫三毛猫キラキラ三毛猫キラキラ三毛猫三毛猫キラキラ


ならよかったにゃ三毛猫風船風船風船



えんえんしてる ママンハートブレイク

いやだからにゃねこクッキーハートブレイクハートブレイクハートブレイク


びっくり照れびっくり照れびっくり照れびっくり照れそうねそうね

なんとかなるよね…


なるようになるよね…


大きな地震で お家が壊れちゃったり


食べるものも 飲むものも不自由で

困ってるたくさんの人。。。

ワンちゃんや にゃんこたち。。。

にくらべて 贅沢いってたら

だめよねショボーン

(とかいって 
こんなお取り寄せしちゃったけど。。。)




また がんばるから

  よろずの神様 へ

どうか お守り下さい

     ゆるしてねおねがい🌿


三毛猫晴れ三毛猫晴れ三毛猫晴れ三毛猫晴れ三毛猫晴れ三毛猫晴れ

僕チャチャ三毛猫風船も 


おりこうに お留守番して

大嫌いなだっこで 爪も 切ったから


ちゅーるで うまうま 。。。

たまーにだから。。。


ゆるしてにゃねこクッキーふんわり風船ハート


照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ


今日も ママン晴れのひとりごと

読んでくれて ありがとにゃ三毛猫風船


またにゃ(=^・^=)🎶




ばいにゃ(=^・^=)♡


(ナイショのおまけにゃ。。。)


ママンハートブレイクは 昨日 朝に
お家と車の鍵がなくて
大騒ぎしてたにゃ。。。

そして パパン音符ニコにお電話して

車とお家の予備の鍵を見つけて

お仕事にいったにゃ。。。ねこクッキーふんわり風船ハート


でも ずーっとずーっとお仕事しながら

考えてたんだってにゃ。。。


その前の夜に 

ゴミを捨てにお外に出た時に

ポケットに入れてそのまんま

寒い寒いって ねんねしたんだにゃ。。。

だから お布団のなかに

鍵が あったんだってねこクッキーふんわり風船ハートふんわり風船ハート



あ〜おバカな ママンハートブレイクだにゃ。。。






ふふふ。。。なのにゃ三毛猫ふんわり風船ハート


みんにゃも 気をつけるのにゃ音符三毛猫