朝晩少しずつ涼しくなってきましたねニコニコ
昼間はまだ真夏みたいに暑いけど


お店に行けば目につくのはさつまいも商品キョロキョロ


もう買わずにはいられない泣き笑い


節約にもダイエットにもならないけど幸せです悲しいキラキラ


1週間に1つだけと決めて楽しもうと思います知らんぷり

いや、1週間に2つかな…(汗)




 さつまいもはシルクスイート推し!

 



 

 



昨日は夫も休み

長男→皮膚科
次男→小児科

に行かなきゃいけなくて、娘は保育園にお願いして、私は長男を、夫は次男を連れて行くことにしました



2人とも午前中に受診
お昼ごはんはどうしようか?と行く前に聞きました



娘は相変わらず私にベッタリで全く離れようとしませんし、夫に渡しても泣きわめくだけ


なので外食しても私は娘を抱っこしたまま、娘にご飯を食べさせながら自分も食べます
家でもそうだよ
椅子にも全然座ってくれない
保育園じゃおりこうに座ってるのにさ、なんで


「娘いないし、今日ならゆっくり食べられるからランチ行きたい!」


と夫に言ってみましたが返事はいまひとつ


「病院終わったらとりあえず連絡するから凝視


と言われたので連絡を待つことに


長男の方が予約が早かったため、私たちのほうが早く自宅へ帰ってきました




しばらくして、時刻は12時前。。

まだかな?
ご飯どうするのかな?
家で食べるならそろそろ準備しようかな?



と思っていたところにきたライン




「次男と外で食べてきます(*^^*)」



はぁ?


そこから返信しても既読にならない
電話しても出ない


お腹が空いている長男
パパ達はご飯食べてから帰ってくるってーと言うと
 


「えー!僕も行きたかったーー!おーっ!

と絶叫、、、



そうなるわな


というわけで、長男と2人ランチ



長男リクエストの喫茶店で、イタリアンスパゲッティと唐揚げをわけて食べましたニコニコ



からあげめっちゃ大きかった!

からあげにかぶりついたら、もともとぐらぐらしてた長男の歯が抜けた(笑)




食べてたら夫から連絡がきました





「シースー食べてます(TдT)」



次男とお寿司を食べていると、、
シースーっていつの時代だよ
夫は私より年下
顔文字がムカつく


なんか、腹が立つというより悲しかったです




ランチの話してたのに

自分の都合だけで決めて、私と長男の存在は無視




まぁ、結果として長男と2人時間を楽しめたし、次男も楽しかったみたいだしいいところもあったけど



ずーっとモヤモヤしていますもやもや



ちなみに次男の小児科は我が家から車で5分もかからないし、


小児科とお寿司屋さんの間に家があります


家からお寿司屋さんは少しかかるけどさ


ちょこっと寄って乗せるだけじゃん




多分、夫としては私と長男の分のお金を出したくなかったんだろうなと思います


最近、お金がない、お金がないってよく言ってるしネガティブ


住宅ローンが高いとかぶつくさ言ってるけどさ、


趣味にはお金かけてるのよ!

それに、昆虫にはお金出すのよ!



自由にお金使うの本当やめて欲しい

そして、やっぱり悲しいです悲しい



 シートマスク届いたー♡

今使ってるのを使い切るまでキンモクセイ楽しみにとっとく!

 

子どもたちがハロウィンを楽しみにしている…

毎年、ご飯にハロウィンプレート作るくらいだけど、今年はもう少し何かするか…?