はいはい、今日もお休みです魂が抜ける



中耳炎の経過を診るために耳鼻科へGO車



熱は落ち着いたのでほっと一安心にっこり



完治までもうすぐだ立ち上がるキラキラ




イベントバナー


タイムセール実施中!

 

 


 

 


 

 




さて、昨日の続きですショボーン





子ども3人連れてかかりつけ医へ



その中でも一番重症の娘はレントゲンを撮らなきゃならず、私も一緒にレントゲン室に入らないといけませんでした



前も同じ状況のことがあったけど、その間おりこうさんに待てた長男&次男



ただし、この時は別でした昇天



看護師さんの意表をついてレントゲン室にサッと入ってきて、出たくないと泣き叫ぶ次男


スタッフしか入れない奥の部屋へと潜り込み出てこない


私は、こちらはこちらで泣き叫ぶ娘を、レントゲン撮る時にスタッフが身に付ける重い服を着せられた状態で抱っこしているので追いかけられない

ここの病院は親が一緒に放射線を浴びる

前のかかりつけ医はスタッフがしてくれたんだけどな



結局、看護師さんが「お母さんは娘ちゃんのレントゲン!次男くんは私が見とくから!」と引きずり出しました



分厚い扉の向こうから次男の泣き叫ぶ声が聞こえるネガティブ



レントゲンを終えて部屋から出ると、静かに待っている親子連れの皆さんからの、それはそれは痛すぎる視線…



すみませんと頭をペコペコ下げながら、看護師さんと次男(長男も)が待つ部屋へ




そこには、看護師さんに羽交い締めにされている次男の姿が滝汗




暴れまくって看護師さんを叩いたりしていた模様…



「お母さん、やられました〜アセアセ


と見せてきた看護師さんの腕には、くっきりと歯型が無気力



羽交い締めにされて噛んで逃げようとしたんだろうなぁ…




私が来て解放された次男、今度は


「お前、◯ね!!」


を看護師さんに向かって繰り返す絶望



もう本当にね、口が悪すぎるんですよ

これは長男の影響


引っ越してきてから、ほんっっとに言葉遣いが悪くなりました悲しい

環境違うと子どもたちの言葉遣いも全然違う

引っ越し前の保育園は酷い言葉遣いする子いなかったよ



看護師さんに何度も何度も平謝りして、次男を抱っこ…



ごめんね、嫌だったね

一緒にいたかったね


と言うと、わぁ〜ん大泣きとひとしきり泣いて、落ち着きました。。




すると、噛まれた看護師さんとは別な看護師さんがやってきて私にコソッと話しかけてきました



「お母さん、失礼だけど次男くんは何かなの?怒って泣くことは誰にでもあることだけど、限度があるよね。あれはあんまりだよ。どこかに相談とかした?」



3歳児健診からの経緯を簡単に説明


すると


「担任が言ったから、園長が言ったからってそれでいいの?私の子にそっくりだけど、うちの子、発達障害だよ?保育園は気付いてくれなかったよ?わかったの小学生になってからだから…そうなっちゃうよ?」




わ〜っと言われまして、ただでさえへこんでいたのに更にへこみましたもやもや



次男が、家以外の場所(私の実家を除く)でこんなになったのは初めて



確かに、切り替えの難しさ、キレたら手をつけられないということには日頃から悩んでる…



でも、今回のことを次男の気持ちになって考えたら、そりゃあキレたくもなるよなぁ、、とも思う


まぁ、そのキレ方を指摘されてるんだけど…



やっぱり次男は発達障害なのだろうか



そうだとしても、そうじゃなかったとしても、一度しっかり相談してみた方がいいんじゃないか



その日の出来事とそのことを夫に伝えました…無気力



つづく…



次回、夫婦喧嘩勃発です昇天



 

お酢が大好き!最近は美酢を炭酸で割って飲んでます★