ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代):お金の管理ができないモラ夫

ひらめき私(30代):時短パート(平日のみ)

ニコ長男(小1)ほんわか次男(年少)赤ちゃんぴえん長女(1歳)

5人家族の我が家のお話ですスター


学童嫌いな長男


それでも毎日泣かずに行っていますおねがい

成長したなぁ拍手


週末は2人でどこか行っておいしいものでも食べようかなよだれ

私も頑張ってるしー



…これが私の一番の無駄遣いです真顔




 アイス食べに行こうかな〜ランチかな〜口笛

 ポイントバックでオムツがお買い得中!


 





こーんなに暑いのに、長男の小学校はこの夏休み期間中プールを開放してるんですよ!



夏休み期間中なので監視はもちろん、保護者



自分が小学生だった頃はプールは毎日のように開放されていて、どの親も1回は必ずプール監視の当番が回ってきていました

田舎だから少ないのよ



長男の小学校は期間が決められていて、監視をする保護者もボランティア制



それを募ったのは6月初旬でしたが、人数が集まらないと何度か連絡がきました



監視をするだけならまだしも、もしもの時に備えて事前に心肺蘇生法の研修を受けなければならず、そこもネックになってるんだろうなぁと

仕事してたら2日休まないといけないもんね



ただ医療従事者に至っては研修は受けなくてもよかったので、誰もいないならやるしかないかなぁと手を挙げましたキメてる

毎年職場の病院で心肺蘇生法の研修受けてたから大丈夫!



そして、先日プール監視が回ってきました!



灼熱の太陽の下、熱すぎるプールサイドに立ってひたすらプールを見る真顔



陰も椅子もない



日傘をさして

帽子をかぶり

冷感マスクをつけて

ハンディファンを首からぶら下げ

アイスリンクを首にかけ

薄めのサングラスを装着


スプレータイプの日焼け止めを途中でかけなおし

隙を見ては水分補給




これで2時間以上立ちっぱなしで監視



日向なので外気温は43℃



焼けると嫌なのでサンダルは履かずにスニーカー

エアマックスなので底が厚いのに、地面から伝わる熱で足の裏が熱くてしかたありませんでした無気力



私、普段汗かかないタイプなんです


岩盤浴に入ってようやく汗が出てくるもやもや



そんな私が汗びっしょり無気力

Tシャツの色が汗で変わってた魂




無事にプール監視は終わったけど、気分が悪くてたまらなかったですネガティブ



今回のプール監視の日焼け対策のために


スプレータイプの日焼け止めとサングラスを購入しました不安



高いものではないけど、監視をしなければ、なかった出費です昇天



ちなみに我が子は水が怖いのでプールには行っていません真顔



こんなに大変な思いをして、更にお金もかかって、もう2度とやりたくないと思いましたチーン

仕事も半日欠勤だしね




でも子どもたち楽しんでたなぁ…監視する人がいなくなったら中止になっちゃうのかなぁ…

それはかわいそうだから、誰もいなかったらまたしようかなぁ…


とも思う自分もいます昇天



わからんな




あ、水温は34℃でした

もうぬるま湯ですよ滝汗



運動会が時期をずらして実施されるようになったけど、プールの時間もそのうち秋を中心に実施されたりするのかなぁ




 ハンディファンが意外と涼しさを感じて持って行って本当によかった!

マスクは確かに冷感だなとは思うし、仕事の時には最適なんだけど、炎天下の中では息苦しすぎて途中ではずした💦