ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代):お金の管理ができないモラ夫

ひらめき私(30代):時短パート(平日のみ)

ニコ長男(小1)ほんわか次男(年少)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家のお話ですスター


以前購入したヘアドライタオル

計6枚家にあるのですが、子どもたちに大人気で日々取り合いです無気力
何色がいいー!俺もー!とかね

娘も満面の笑みでニギニギ

これ使ってから子どもたちにドライヤーかけてません真顔

すぐ乾くから助かりますニコニコ


私の髪はさすがにそうはいかないけど、ドライヤーの時間が短縮されます気づき

ヘアキャップの方も買おうかなキョロキョロ




イベントバナー



 

 

 



こんな時間にブログ更新ですか……




そうよ、



まーた欠勤だよ



今度は娘



土曜日の夜から発熱赤ちゃん泣き

昨日からご飯が食べられない



ということで、さっき受診してきました





ヘルパンギーナでした




次から次によくもまぁ……




かかりつけは手書きのカルテなんだけど、先生が表紙に病名書こうとしたらもう書く欄がないのですよ


そしたら先生が



「ほんとに忙しい奴らやなぁ!」



だって!



引っ越してきて半年ちょっとで何度も病気になって、どんだけ病院に行ったことか!



「そうなんですよ!忙しいんですよ!!」


と返して帰ってきました無気力



仕方ない仕方ない仕方ない仕方ないと心の中で繰り返しながらも、



あー今月分も給料少なすぎるなぁとか


この職種は自分しかいないからまた迷惑かけたなぁとか


考えちゃうもやもや



どの仕事ももちろん責任を持って働くことは前提なんだけど、


"自分しかいない"となるとただえさえ重圧感じるのに、こんだけ休んでたら気が気じゃないネガティブ



こちらの地域では時給はいい方だし、子どものための急な休みも受け入れてくれる職場だけど…



やっぱり8月の末で更新はせずにいようか…



めちゃくちゃ悩みます悲しい



なんか毎回同じこと言ってるな泣き笑い