ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代):お金の管理ができないモラ夫

ひらめき私(30代):時短パート(平日のみ)

ニコ長男(小1)ほんわか次男(年少)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家ですスター


昨夜のご飯はこれ


冷やし中華!

見切り品で74円おねがい
半額のものが2つあったのでラッキーでしたニヤリ


暑い日には冷たい麺が美味しいですキラキラ

ちなみに我が家は、きゅうり、錦糸卵、ハム、トマトを乗せることが多いです

偏食次男はハムオンリー!
ハムオンリーというのはもちろん麺もなしです昇天



 おいしそう♡

 



 

 


今日、めちゃくちゃ暑かったんですよ煽り


暑いだけじゃなくて、とにかく湿度が高い!


仕事中はマスク必須なんですが、もう息がしづらかったアセアセ



そんな状況なのに、やっぱりエアコンはつけてもらえませんでした昇天


もう全身、汗でベッタベタ


喉はカッラカラ


みんなで、暑い暑い言いながら仕事してました無気力



職員の身の安全は保障してくれないのか…?


これじゃあ熱中症になるのも時間の問題です昇天

前の職場じゃ考えられないガーン



そんな職場からまたお達しが…




今後、食器用洗剤以外の洗剤は買いません



にっこり



既に、食器用洗剤も半分水で薄めて使っています



これからは、トイレ掃除用の洗剤や窓を拭く用の洗剤も食器用洗剤を薄めて使用するようにと言われました



そんなにお金がないのかな…



いや、利用者はたくさん来てるからそれなりに儲かってるはずなんですが……



節約、節電………SDGs……?




いいことなのかもしれないけど、なんかモヤモヤしますもやもや



洗剤はそれでキレイになるなら構わないけど、エアコンだけはどうにかしてほしいチーン





 これ安い!