ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代):お金の管理ができないモラ夫

ひらめき私(30代):時短パート(平日のみ)

ニコ長男(小1)ほんわか次男(年少)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布

貯金ないのに新築建売物件購入

夫の希望で見知らぬ土地に引っ越してきました


娘、昨夜は熱でうなされていました悲しい


日中は微熱程度だったのに寝る前からぐんぐん熱が上がってきて赤ちゃん泣き



今朝は熱は落ち着いていたけど、今度は下痢

おしり赤くならないように気をつけないとアセアセ


お腹が気持ち悪いのか食の進みもよくありません悲しい



よって今日も仕事休みです不安



ヘアドライタオルが安すぎる驚き

2枚で398円!1枚199円!?


 

 

安さに飛びついて3セット購入してしまいました泣き笑い


クーポンを利用するために、1セットずつ注文


1セットは私のヘアドライタオル用

残りの2セットは長男&次男のバスタオル代わりに使います!


長男&次男のバスタオルは今は小さめのコンパクトバスタオルを使っています


こんなの↓


 

 

だいぶ古くなってきたので、いい加減替えます泣き笑い


ヘアドライタオルなら吸収性がいいし、まだまだ小さい子どもたちにはそのサイズでも十分体も拭ける!



1枚199円で買えたのは嬉しいラブ


100均にもあるけど、100円じゃないもんね


300〜500円くらいするから躊躇してたとこです真顔




しかし、タオルってどのくらいで替えるのがいいんだろう…うーん


大人用と子供用(娘はまた別)で使い分けているけど、大人用もだいぶ古くなっています泣き笑い



拭けたらいっか〜!

くらいに思ってるので…


やばいかな不安



娘用のタオルは、おふろからあがったら全身包んで着替える場所まで運ぶので、広めのバスタオルです



娘が歩けるようになって、包んで運ぶ必要がなくなったら、そのバスタオルを大人用にお下がりしようかな笑い泣き



タオルも節約です!


あ、人に見られるものとか、子どもが学校や保育園で使うものとか、ハンカチ等はキレイな物を使っています泣き笑い




もちろん、プールで使うラップタオルもキレイだよ!