ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代):お金の管理ができないモラ夫

ひらめき私(30代):時短パート(平日のみ)

ニコ長男(小1)ほんわか次男(年少)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布

貯金ないのに新築建売物件購入

夫の希望で見知らぬ土地に引っ越してきました


今日は娘の体調不良により、仕事は休み


それをわかってか、朝起きた瞬間から荒れ狂う長男不安


久しぶりでもキツイ煽り


学童に行かなくていいのは嬉しい

でもいつもなら4時間授業で早く帰れるはずの木曜日


今日は時間割変更で5時間授業!



家に帰れるのに!

早く帰りたいのに!


そんな思いからの癇癪なんだと思う…不安



それでも登校して行けたのでよかったです昇天




 

 



 







娘を連れて小児科行ってきました車



熱はそんなに高くないし、他の症状ないからアデノではないだろう


喘鳴でてるしRSかも?→陰性



耳を診てもらったら…




また濁ってるだと驚き!?



喘鳴は喘息かもということで、今回の熱も中耳炎の可能性大無気力



小児科から1度帰宅して娘のお昼ご飯とお昼寝終わったら、今度は耳鼻科行ってきます魂が抜ける



病院ハシゴって結構体力使いますよねアセアセ

午後からは小学校から帰宅してくる長男も連れて行かなきゃだし



そして、今回休んで思ったことは



給料が減る〜滝汗



でしたアセアセ

もちろん、娘の体調が1番よ!




初めてパートで働くので、お給料は働いた分だけ



まだ有給もつかないし、正社員の頃は子どもの都合でたくさん休むことになっても、有給使ったり休みを変えたりして給料が減ることは無かったので、パートは大変だなと実感しました無気力




多分、今回も鼓膜切開になるだろうし赤ちゃん泣き

そしたらまた耳垂れがすごいだろうから明日も保育園には預けられない=休み



私は土日祝は休みですが、働いている事業所は日曜日だけが休み


つまり、他のみなさんは土曜も祝日も仕事をしています



平日のみの勤務なので、平日に休んだからと言って、「じゃあ土曜日出勤します!」とはできなさそう



前職ではそうしてやりくりしてきたんだけど赤ちゃんぴえん



パートって大変だ!


休みが取りやすいけど、その分稼ぎも減る!

当たり前




まぁ、事実、今すぐにでも辞めたい職場なので…ね



昨日は暴れる利用者の方を連れてこられて、「ちょっとこの人に〇〇(専門的な技法)して!」って言われたけどさ…



私、できないってば昇天そう言ってるじゃない


さっき初めて会ったばかりのこの方のこと、何にもわかってないのにそんなことできるわけない不安

名前すら覚えてない



そもそもその技法、よくわかりません真顔


それしたからって、そんなにすぐ落ち着くの?

経験者がちちんぷいぷいってやったら、静かになるの?


それってもう魔法みたい

いや、催眠術?



学校で確かに習った(ほんと、サラッと)

実習でも見た


でも、速効性なんてないんじゃないかな



そんな魔法使えてたらさ………




我が子に使うよ笑い泣き



 

こんな水着なら私でも着れる凝視