ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代):お金の管理ができないモラ夫

ひらめき私(30代):専業主婦

ニコ長男(小1)ほんわか次男(年少)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布

貯金ないのに新築建売物件購入

夫の希望で見知らぬ土地に引っ越してきました悲しい


「週明けは不安定になる子が多いんですよ」


と長男の担任の先生が言っていました



はい!先生!


私もです!


不安



こんなに仕事に行きたくないと思うのは、高校生で初めてした飲食店のバイト以来です昇天


その初バイト先も凄かったんですよ


川魚料理を出しているお店でしたが、朝一番に行くと、お客さんが飲食をする座敷に、大きな鯉の頭とか内臓が転がってるんです不安



なぜかって?



猫が侵入して荒らしてたんですよ不安


そんなの気にしない店主


落ちたものも平気で皿に盛って出していました不安



速攻で辞めました魂が抜ける


バイトに対する店主の態度も横柄過ぎて、入るバイトはすぐに辞めていたようです



店先で店主の軽トラがひっくり返っているのを見ましたが、きっとバイト辞めた人達の嫌がらせだったんだろうなと思います昇天



そのお店はすぐに潰れましたウインク

当然ですね!




イベントバナー



イベントバナー


ダイエットにも最適な桑茶!ぜひ飲んでみて欲しい!

スッキリとした味で飲みやすくて栄養も満点です★

我が家の必需品🥹

 


 

 

 



みなさんの周りにはいますか?



「やっと時代が私(俺)に追いついてきた」


って言う人



このセリフ、夫がたまに言うんです昇天



その度に、何言ってんだコイツ……と適当にあしらいますウインク



そして、引っ越し前まで所属していた職場

長年上司を務めていた他職種の男性上司がいましたが、その人も



「時代がやっと俺に追いついてきた」


とよく言う人でした



確かに、夫も上司もそういう部分もほんの一部はあったのかもしれないですが…



私はこのセリフを聞くと、何だかゾワゾワしてしまいます不安




そして、今日今の職場の施設長に言われました



「やっと時代が私に追いついてきたなって感じています」




こ、ここにもいるんかい…不安



私の職場の施設長はこの界隈では割と有名な人?っぽくて


私は全然知らなかったんだけど

この界隈の人間ではなかった



ここで働く人達は、この施設長のお弟子さん的立場の人達らしい驚き



〇〇先生の元で勉強したくてここで働いてます!と言っていました驚き


施設長も、「みんな、私の講座の生徒なんです」と言っていたし…



私、完全に場違いじゃん不安



だって、休みやすさだけで選んだ職場だよ

施設長の存在すら知らなかったよ




やっと時代が私(俺)に追いついてきた



私はそんな最先端の場所にいるべき人間ではない

恐れ多い…



余計に自信がなくなってきました不安



時代遅れでもいいから、のんびり働きたいよ笑い泣き





 


 

 


 父の日に★