ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代):お金の管理ができないモラ夫

ひらめき私(30代):専業主婦

ニコ長男(小1)ほんわか次男(年少)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布

貯金ないのに新築建売物件購入

夫の希望で見知らぬ土地に引っ越してきました悲しい



何と今日は、2人の利用者様の担当を仰せつかりました不安


働く施設でも1位、2位を争うほど、支援の難しい方々です不安



試されてる…?


嫌がらせ…?


限界を感じたら、きちんと伝えてみようと思います悲しい




もうオムツが届いたよ驚きポイントバックでお買い得ですひらめき

イベントバナー



子どもたちの外遊び用にこちらも購入しました!

 




さて、そんな感じで本当に本当に大変な職場に来てしまいました赤ちゃん泣き



今まで長年働いていた職場より、ずーっと忙しいし大変なのに、給料は半分くらいしかありません昇天



なんせ時短のパートですしね


9時から16時、平日のみ働いています



今の職場のいいところは、休みが取りやすいところ



15分単位で休みが取れるし、中抜けもOK気づき


前の職場では考えられないことです



来週、子どもの用事で早めに退勤したくてお願いしたら、気持ちよく「どうぞ~」って言ってもらえましたひらめき

今まではそういうの、お願いしたら変な沈黙が一瞬入ってた🥲



昼休みには近くのコンビニにお昼ご飯買いに行ってもいいし、郵便局とか銀行に行くのもOK


これは前の職場も一緒

これは普通のことなのかなって思ってましたが…



夫の職場は昼休みに外に出ることは禁止されているそうです凝視



それよりももっとびっくりしたことは、



昼ご飯の後にスイーツやお菓子を食べるな!


と怒られたそうです驚き



そんなことある!?



ちなみに私の職場は、昼休みのコーヒーやデザートはOK


ただし、他の人にはあげるな


という掟があります泣き笑い




前の職場ではよくみんなでお菓子のやりとりをしていて、それも楽しかったんだけどなー



職場のルールって本当それぞれですねアセアセ