ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代):お金の管理ができないモラ夫

ひらめき私(30代):専業主婦

ニコ長男(小1)ほんわか次男(年少)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布

貯金ないのに新築建売物件購入

夫の希望で見知らぬ土地に引っ越してきました悲しい


スーパーセールだとついつい買ってしまうけど、年に4回しかないから色々買いたい!



と思いながらも、購入するのはいつもだいたい似たようなもの真顔



今回もとりあえずオムツ✕2人分と洗濯洗剤&柔軟剤を購入しました



オムツも洗剤も柔軟材料もポイントバックがありがたい気づき



 

 


 

50%ポイントバック驚き


こちらは40%!↓

 


でもオムツ2箱、あとからポイントバックがあるとはいえ、2つで10000円弱不安



次男よ、早くオムツ卒業してくれ笑い泣き


日中は完全にはずれましたが、夜間だけはまだまだ無理そう悲しい長男は何もしなくても3歳になってすぐオムツは完全に卒業できたので、どうしていいかわからない不安



さて、前回のブログでおもちゃは年に2回だけ!

と書きましたが、その他に全く買わないわけではありません不安



本に限っては、欲しがれば買ってあげています


あ、でもゲームの本とか月刊誌(?)みたいなのは買いません真顔



絵本とかたまに図鑑とか


長男は長い文章も読めるようになってきたので絵本じゃ物足りなくなってきたようですニコニコ



今回、長男に地図帳が欲しいと言われたので購入します!夫には地球儀をおねだりしていました(笑)


あとは、宇宙にも興味が出てきたようなのでわかりやすそうな本を購入したいと思います!



 


 

 

 

 


長男の学習机は、元々夫が使っていた仕事机なんですが机が白いんです


鉛筆でめっちゃ汚れる昇天

なのでデスクマットも購入します


↑地図帳辞めて世界地図のデスクマットにしようかな凝視地図ばっかり見て宿題進まなそう(笑)




そして、今回絶対これ買います!


 


 


 

 



トランポリン!


暴れ狂う次男に与えます昇天

刺激を求めて家の中を走り回り、ソファーで跳ね回っているので、適切な刺激を与えよう魂が抜ける


じゃないと危なくて仕方ないネガティブ


持ち手があるのかないのかはもう少し悩みます



私も何か欲しいなぁ〜

結局、子どもたちの物と日用品で終わっちゃうんだよな赤ちゃん泣き




とりあえず、職場に持っていく水筒が500じゃ足りないので大きいものが欲しい!

これくらいは買っていいよね泣き笑いあと、スニーカーもだ!


リンツ安いびっくり

買ってもいいよね!?