ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代):お金の管理ができないモラ夫

ひらめき私(30代):専業主婦

ニコ長男(小1)ほんわか次男(年少)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布

貯金ないのに新築建売物件購入

夫の希望で見知らぬ土地に引っ越してきました悲しい


私の地元はかなり田舎ですにっこり

窓を開けていると、車の音はほとんど聞こえないし、たくさんの鳥のさえずりがあちらこちらから聞こえてきます鳥

にわとりは聞こえない


引っ越すまで地元に住んでいました気づき

中学校卒業してからしばらく住んではいなかったけど、やっぱり田舎が落ち着くし大好きですニコニコ





息子達はばーばと一緒にお散歩したり、大好きな虫捕りに明け暮れていますちょうちょ



娘は心地良い風を受けながらお昼寝

私はその横でゴロゴロしてます



最高赤ちゃんぴえん



 



 

 


この帽子、次男がめっちゃ喜びそうだなうーん




そんな田舎の実家まで、今の家からは高速に走って2時間以上



かかります



隣の県ではあるけど、県が違うことを考えれば近い方かな?



でも小さな子どもを3人連れて気軽に帰れる場所ではありません昇天


娘はチャイルドシートが大嫌いで、ほぼ泣いてるし、次男はじっとしていられないしで車内はカオス

次男もちゃんとジュニアシートに座ってるよ



そして、軽自動車に乗っているので長距離運転は疲れるし、荷物がそんなに乗らない


泊まりともなれば、着替えがたくさん、おむつもたくさん


哺乳瓶やらおもちゃやら積むとあっという間にパンパンです




あ〜!

普通車が欲しい赤ちゃん泣き



夫はワゴンタイプのファミリーカーに乗っているので、換えればいい話なんですが、私が実家に帰るときって大概、夫は趣味のイベントに出かけています



それこそ、大荷物で行くのでとてもじゃないけど軽自動車には荷物を積みきれない昇天



私が軽自動車に乗るしかないのです



子どもたちが大きくなって荷物が減ったら、電車で〜…


なんて、、



地元には電車はおろか、高速さえありませんからね魂が抜ける


自家用車必須なのです




中古でもいいから普通車にかえたいけど、200万円くらいは必要だよなぁ…



夫の車のローンを一括返済したけど、その分のお金は最近全然返してくれません真顔





だったら、車買って夫にローン払ってもらえばいいじゃん!と目論んでいますウインク

強制的に返してもらうのもあり!

もちろん、使ってしまった子どもたちの教育費は現金で返してもらいますけどねムキー




って、そんな贅沢も言ってられないのかな昇天

子どもの成長やライフスタイルに合わせて、車も替えて行きたいとは思いますが、思った通りにうまくはいかないか…




でも、やっぱり普通車がいいなぁネガティブ