ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代):お金の管理ができないモラ夫

ひらめき私(30代):専業主婦

ニコ長男(小1)ほんわか次男(年少)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布

貯金ないのに新築建売物件購入

夫の希望で見知らぬ土地に引っ越してきました悲しい


こちらは雨です傘



長男、小学生になって初めての遠足だったのに校内遠足となりました赤ちゃん泣き


おかげで不機嫌MAXで登校していきましたよ不安



私も経験あるけど、それはそれで楽しかったけどなぁ〜


長男も楽しかったと笑顔で帰ってきてくれることを祈りますニコニコ




 ★大好きなわくわく園の桑茶シリーズ!

野菜不足やダイエットにオススメですおねがい

クーポンでお買い得です指差し

 

 

 

 



書き忘れていましたが、就職が決まりました!



仕事の服や靴を買いに行かなきゃって書いたのに、受かったことは書いてなかったな煽り



福祉系のパートです



個人が立ち上げた小さな職場

施設長は中年の女性



何か既に色々感じることはありますが、とりあえ働かなきゃ娘が保育園を辞めなきゃいけなくなります魂が抜ける



だってさ!

面接行ったのに、面接なかったのよ!

行ってすぐに雇用契約の手続きさせられたのよ!


え?って思ったけど、勢いに負けた!不安



就業時間も9時からで話はついていたのに、雇用契約書にサインしたら、「やっぱり8:30から来てほしい、そうしないと困る」って…



おかしくないですか!?


もちろん、断りましたけどネガティブ



いくつか見学して受けた職場ですが、本当は別に働きたいところがありました悲しい



案内してくれた方々、職場の雰囲気、仕事内容に関してはとても魅力的でした


でも、休みがね…


取りづらい&少ない



子ども達がまだ小さいし、子どもとの時間を大切にしたいので諦めました赤ちゃん泣き



来月(ってもう明日か!)から仕事が始まります昇天

嫌だよー



でも夫の稼ぎだけじゃ食べていけないもんね

やるしかないです物申す



頑張るぞー!




10日間のチェックインで5000円分のポイントがゲットできますニコニコこちらからぜひご登録ください🙏