ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代):お金の管理ができないモラ夫

ひらめき私(30代):専業主婦

ニコ長男(小1)ほんわか次男(年少)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布

貯金ないのに新築建売物件購入

夫の希望で見知らぬ土地に引っ越してきました


娘の熱が今朝になって上昇アセアセ


これは保育園でだけ熱が上がるいつものやつじゃない!と小児科に行きました



もしかしたら中耳炎かもしれないから、耳鼻科に行ってと言われて、そのまま耳鼻科へGO車



両耳中耳炎で切開となりました赤ちゃん泣き


気付いてあげられなくてごめんね悲しい


今日の娘は不機嫌MAXでした大泣き




オムツがポイントバックでお得です!

イベントバナー



イベントバナー



 

 

 



しかし…野菜が高いですよね不安



2週間くらい前に業務スーパーに行ったら、キャベツもブロッコリーも500円前後でした不安



誰が買えるの…?



いつも行くスーパーも300円ほど



それでも私は買えません魂が抜ける



最近はきゅうりが安くなってきたかなぁ…



夏野菜を植えたいんだけど、我が家の畑作りは無理そう



庭に家庭菜園スペースを作ろうと考えているけど、夫が凝った菜園にしたいらしく、作業に取り掛かったけどかなり初期の段階で中断していて、全然進めてくれません昇天



夏野菜、育てやすいのになぁ…

食費浮くのになぁ赤ちゃん泣き



そんな我が家はモヤシばっかり買っています!



あ、モヤシだけじゃないですよ!(笑)




今夜のごはんは、焼きそば、厚揚げとモヤシとニラの炒め物、ミニトマトです泣き笑い


焼きそばも炒め物もモヤシ!

焼きそばには人参と新玉ねぎも入っていますよ!泣き笑い



お肉は冷凍庫にあるけど、解凍するのがめんどくさくてウインナーで代用

こっちのほうが子どもたちも喜ぶしね真顔



今夜は(も)節約ごはんでした赤ちゃん泣き