ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代):お金の管理ができないモラ夫

ひらめき私(30代):専業主婦

ニコ長男(小1)ほんわか次男(年少)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布

貯金ないのに新築建売物件購入

夫の希望で見知らぬ土地に引っ越してきました悲しい


いやー…

今朝の長男の行き渋りは、小学生になって一番酷かった不安


今、運動会に向けて一生懸命練習しているようなんですが、疲れが出てきちゃいましたかねえーん


行き渋りが酷い時に必ず言うセリフがあります



「ママだけ家にいてズルい!どうせだらだらしてスマホ見てるんでしょ!!」


です不安



おいおい…


ママは家事を頑張っているんだよ悲しい



と伝えても全然理解してくれません


悲しいな…


仕方ないか……


仕事始まったらどうなるんでしょうかネガティブ




 小学生ってラッシュガードも必要キョロキョロ

 



 

 



 

 



 

 



いつもシーズンオフに安くなっている服を、来シーズン用にできるだけ買うようにしています




娘のパジャマもそうですが、「あー、あの時買っておいてよかったなぁ」って思います赤ちゃんぴえん


長男が着ている服も、500円以下のものもチラホラあります!


長男はおさがりがないし、娘は長男や次男のおさがりを着ることもあります

だけど、アトピーの次男は常に保湿をしていたので、服が何だかじとじとしてきてしまうんです悲しい
ワセリンは洗濯してもよく取れないアセアセ


なので、買い替えたり、破棄したりで長男から次男へのお下がりはたくさんあっても、次男から娘へのお下がりはかなり少ないです
性別の違いもあるんだけど


ただ、娘の分は従姉妹からのお下がりがたくさんくる予定なので、服代はそんなにかからないと思いますキラキラ


シーズンオフに買いだめしたり、お下がりをうまく活用して、子どもたちの被服代を抑えていきたい!



親はできる限り我慢です悲しい


と言っても、先日しまむらでシアーシャツ買っちゃった真顔

1600円、たまにはいいかな