ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代):お金の管理ができないモラ夫

ひらめき私(30代):専業主婦

ニコ長男(小1)ほんわか次男(年少)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布

貯金ないのに新築建売物件購入

夫の希望で見知らぬ土地に引っ越してきました悲しい


なーんか調子が悪いなぁ…という日が続いていましたが、今日生理が来ました魂が抜ける



約1年8ヶ月ぶりの生理…


ダルいネガティブ


生理がないって本当楽だったなぁ〜


ということは、今月からナプキン代がプラスされるということです昇天




イベントバナー



 吸水ショーツが気になりますキョロキョロ

使ってみようと思う!

 

 

 



さて、先日、夫は趣味仲間のおうちに集まって飲み会がありました真顔



「早い時間からスタートして、早く切り上げて帰って来るから!」と繰り返し訴えてきてました



どうぞ、ご自由に!

と返事していましたが…



前日の夜になって、長男が夫に尋ねました


「ねぇ、パパ、明日お酒飲むの?」


「うん、飲むよ………凝視



そして、凝視この顔で私をじっと見つめてくるのですよ



なに!?

もしかして、私に送り迎えしろって言ってる?


と聞くと、頷く夫…



カッチーンムカムカ


私は頼まれてない!

今、たまたま長男が聞いたからそんな話になっただけであって、送り迎えして欲しければ、ちゃんと頭下げてお願いしなよ!こっちはワンオペになるんだから、お願いくらいちゃんとして!



と夫に言いました

生理前で余計にイライラしてましたね〜



でも夫は、凝視この顔のまま見てくるだけ

本当、ウザいです




そして、何時から?と聞いても、「わかんない」と言うだけ


次の日になっても「わかんない」と夕方まで言っていましたムカムカ



早いスタートじゃないのかよムキー




結局、17時半頃友人宅に送って行ったものの、飲み会がスタートしたのは19時半……



全然早くない真顔




結局終わるの何時だよ

子どもたち連れて迎えに行かなきゃいけないから、遅くならないで!!

と釘を刺しましたブー



イライライライラ



この前は別な友人とバーベキュー

次は趣味仲間と飲み会



その間、私は一人で子どもたちの相手


GWなのに私は実家にすら帰れない






えぇーい!今夜はピザパーティーじゃー!!



ドミノピザをデリバリーでピザ


子どもたちとおいしく頂きましたお願い



夫にお金請求したろか真顔



結局、夫からのお迎え要請の前に娘が寝てしまい、夫にそれを伝えたところ、タクシーで帰ってきました(笑)


ピザもタクシー代も節約できたところではあるけど、精神安定のためには必要な出費だったと思います真顔
娘を起こしてまで酔っ払いを迎えに行くってなるとまた余計イライラしちゃう

ちなみに、帰りのタクシーの中にスマホを忘れた夫


その後も色々と面倒くさかったです真顔




 半額セール実施中!