ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代):お金の管理ができないモラ夫

ひらめき私(30代):専業主婦

ニコ長男(小1)ほんわか次男(年少)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布

貯金ないのに新築建売物件購入

夫の希望で見知らぬ土地に引っ越してきました悲しい


こんにちはニコニコ


次男も娘も元気になって保育園に行けるようになり、ようやくホッとする時間ができましたひらめき


元気が1番!


小1の長男はというと、朝の支度も順調にできるけど、いざ靴を履いて出発!って時になると、学校行きたくない大泣きと騒ぎ出します昇天


毎朝恒例です指差し



そこの相手が大変ですが背中を押して送り出すと、学校は楽しくてしかたがないらしく、帰って来るとハイテンションですウシシ

何度か小学校の玄関まで一緒に歩いていったよ



今日も、「ママが迎えに来てくれたら行く!大泣き」と言っていたので、歩いて迎えに行きましたが、私を見るなり、「ママあっち行って!!」とお友達とさっさと帰ってしまいました…真顔



一人でとぼとぼ帰りました…昇天




         \★お買い得!/ 


 


 



小学生になるにあたって、色々な学用品を購入してきましたが、先日学校からお知らせが…



鍵盤ハーモニカと絵の具セット

の購入のお願いです昇天



きたきたー



学校から鍵盤ハーモニカと絵の具の購入の紙を何枚も持ち帰ってきましたが、



え、こんなに高かったっけ滝汗



と、ドキッとするほどでした不安



自分たちが小学生の頃は鍵盤ハーモニカも絵の具も一択だったな…

絵の具は男女で色が違ったかな



私の時代は、学校から言われたものを買わなければいけなかったけど、今はそうではなく、別にここから選ばなくてもいいですよーという感じで書いてあったので一安心不安



長男がどうしてもと言うなら買おうかな…とは思っていたけど、特にこだわりはなさそうなので、早速楽天で必死になって見つけましたアセアセ




 鍵盤ハーモニカはこれ↓

 もう少し安いのがあったけど、ネイビーがいい!と言うのでそこは受け入れよう赤ちゃんぴえん


これ安いの↓


 

 


絵の具セットはこれかこれにしようと思います↓


 

 


 


学校から案内がきていたのは、鍵盤ハーモニカは5000円か6000円のもの、絵の具セットも4000円代のものだったので、安くなりましたニコニコ



浮いた分は今後購入しなければならない書道セットに使おう!!



これこらもリコーダーとかなんやかんや購入しないといけないんだよなチーン