ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代):お金の管理ができないモラ夫

ひらめき私(30代):専業主婦

ニコ長男(小1)ほんわか次男(年少)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布

貯金ないのに新築建売物件購入

夫の希望で見知らぬ土地に引っ越してきました悲しい

先日から、



次男はひどい下痢


出血もあります悲しい



娘はお熱と滝のように流れる鼻水悲しい



ふたりつれて病院



疲れた魂が抜ける



次男は大腸炎


生物とか食べた?食中毒かなぁ?と言われましたが、偏食次男、家では白米とパンしか食べてませんネガティブ


保育園でも食中毒になるようなものは出ないだろうし…



気付けば何でもかんでも口に入れてるから、変なバイキンが入ったんだろうな絶望



2人共早く良くなりますようにお願い




 

 

 

 

 


次男の下痢はかなり頻回だし、娘はグズりが酷い


夜は夜で次男の下痢は1晩中、娘は鼻詰まりで眠れませんでした



不機嫌な夫もさすがに無視はできない状況なので、ちょいちょい面倒を見てくれました凝視



次の日の朝、夫が時間給を使って早退してくると言いました

以下、夫婦の会話です↓

夫はこのうさぎに似てるのよ



凝視「子ども達大変だから、俺、時間給使って早く帰ってくるよ!夜も眠れてないから少し休んだら?」




ひらめき「大丈夫だよ!今日はもうどこにも行かないし、家でゆっくり過ごすだけだから。最後まで仕事してきて!」



凝視「いや!休む!寝不足だし看病疲れでイライラされても困るし。職場の人も子どもが熱出たからって帰る人多いし休みやすい雰囲気なんだよ!」



真顔「(…お前が言うな)大丈夫だから!職場の人達は共働きだからでしょ?私が仕事してないんだから休む必要はないし、働き始めたばかりなんだから、そんなことばっかりしてたら信用問題に繋がるよ!有給まだつかないから給料も減るし最後まで仕事して!」



凝視「この前残業した分があるし…」




子どもたちに朝ご飯を食べさせていると…



凝視「〇〇さんに頼まれたやつ、梱包して明日朝1で発送しないといけないんだよ。最後まで仕事してたら、間に合わない!」






………なんだと!?ムキー

結局、自分の趣味のためかよムキームキー



なーにが、大変でしょ?少しは休んだら?よ!!ムキームキー

結局、子どもたちや私のためじゃなくて自分のために早く帰りたいんやろ!ムキームキームキー

子どもや嫁をだしに使うな!帰りたいなら、イクメンぶらずに趣味が忙しいから帰りますって言って帰ってこい!ムキームキームキームキームキームキー



と怒り散らしましたニコニコ




それでも、なーんにも響いてないの


結局、早退してきましたよ



あ、3時間早く上がるって言ってたのが半分の1時間半にはなってた

職場の都合だろうけど



帰ってきた夫は、子どもたちを気にすることもなく、私を労うこともなく


趣味に明け暮れ、夕飯の時間が過ぎても食卓には現れず、自分時間を楽しんでいましたニコニコムカムカ




あー!

腹立つ!



こっちは節約節約で頑張ってるのに、収入減らしてんじゃないよムカムカ




腹が立って仕方ありませんネガティブ