ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代)ひらめき私(30代)

ニコ長男(小1)ほんわか次男(年少)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布、お互いの懐事情は知らず


新築建売物件を購入しようとしたけど、

住宅ローン審査に落ちる不安


その時に夫に貯金が全く無いことを知る不安

再審査に備えて夫の車のローンを私と子どもの貯金で一括返済し、貯金がほぼない状態に…


再審査に無事に通り、新築建売物件購入

→引っ越し完了



フルタイムワーママ(育休中)

→引っ越しのために退職し専業主婦に

→夫も無職でしたが再就職しましたNEW


昨夜、長男が「明日小学校行きたくない大泣き!」と突然泣き出しまして魂が抜ける



私はわかってるんですよ、ただ眠たいだけだって



眠いと不機嫌MAXになるのでねタラー



小学校は楽しいと毎日ニコニコで話してくれるので、特に心配もしません



適当に話を聞いて、早く寝ようねと促したんですが…



学校に行きたくない!という言葉に、カチンときた夫がブチギレ



社会人になったら〜うんちゃらかんちゃら

なんやかんやと説教を始めて、それを聞かない長男に怒鳴る怒鳴る…



聞かないんじゃないのよ、眠いから聞けるような状況じゃないんだって真顔



怒鳴る夫に対して、めげずに言い返す長男


それを見て「喧嘩しないで!」と、なだめる次男



ちょっと、怒鳴るのやめて

今は大事な時期なのよ

怒鳴っても何の解決にもならないじゃない

もっと寄り添ってあげてよ

そもそも今は眠くてぐずってるだけなんだから、言われたことをまともに受けとらんでよ


と話しましたら、



そらー睨みつけてくるわけですよ魂が抜ける



おい、そんなに睨まんでくれよ

すごい顔してるぞ


と言うと、「睨んでねーしムキー!」と言ってまた睨むわけです



しまいには、長男に「一緒に暮らしたくない!」と言われて


「わかった!出て行く!ムキー


と車の鍵を持って出て行こうとする夫の背中に、



おいおい、もう少し大人になってくれよぉーあんぐり



と投げかけました



……俺は十分大人だと言うことです



はいニコニコ

昨夜22:00前の出来事です



疲労困憊ワンオペ日曜日のクライマックスは最悪でしたひらめき



そして、いつものように今日の夜の予約が入りました


「明日話がある」


と夜中ラインが来てましたよ


子育てについて説教されるんだと思います魂が抜ける



憂鬱すぎるチーン




イベントバナー


イベントバナー



1000円は安いキョロキョロ

 

 

半額!心地よさそう照れ

 



さて、先月分の食費を計算してみましたニコニコ



5人家族、3月分の食費は


32,825円


でした拍手



た、だ、し!



①お米は義実家や実家から援助があります

②外食(デリバリー)は別(1780円)

③イベント(娘の初節句)も別(14414円)

④食料品1回分の買い物(3000円くらい)は夫が出してくれた


という理由がありますアセアセ



娘の初節句、イベント費はケーキやオードブル、お刺身盛りなどの値段のみで、ちらし寿司やお吸い物の材料などは余りも出たので食費で計算しています



娘は離乳食が3回食に移行中

ベビーフードも購入するし、娘用に高めの野菜やお魚も購入することもあります



色々踏まえて考えても、この結果は頑張ったんじゃないかなと思います拍手



ちなみに外食ですが、やりくり費から出したのは家族みんなで食べた分



私が長男と二人で出かけたり、次男と出かけたりした時の外食の費用は私の財布から出していますひらめき



今月も節約頑張り中です!