ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代)ひらめき私(30代)

ニコ長男(小1)ほんわか次男(年少)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布、お互いの懐事情は知らず


新築建売物件を購入しようとしたけど、

住宅ローン審査に落ちる不安


その時に夫に貯金が全く無いことを知る不安

再審査に備えて夫の車のローンを私と子どもの貯金で一括返済し、貯金がほぼない状態に…


再審査に無事に通り、新築建売物件購入

→引っ越し完了



フルタイムワーママ(育休中)

→引っ越しのために退職し専業主婦に

→夫も無職でしたが再就職しましたNEW


娘が保育園に入園して2週間



早速、お熱でお迎え要請がきました赤ちゃんぴえん



でもよく頑張った拍手



預けた時にはまだまだ泣くけど、離乳食も食べれない、ミルクも飲めない、お昼寝もできない状態は脱したので、これでいつでも働けるグッ





↓靴下用に買おうと思っています!

 


 



さて、小学生になった長男



年中からサッカーをしてきましたが、引っ越しと共に辞めました



その間も、サッカーがしたい!と長男は訴えてきましたが、もうすぐ保育園も卒園だし小学生になってからでいいんじゃない?と伝えてきました真顔



小学生になって、サッカーやりたい熱は加速サッカーランニング



さてさて、どこでサッカーをするか?



私は小学校の少年団でいいかなと思っていますが、夫は納得行かない様子



「やるからには上を目指さないといけない!どこかのクラブチームに所属するべきだ!凝視



という夫



上を目指す前に、まずはお友達と楽しむのがいいんじゃない?と言うと



「だったら、少年団とクラブチームどっちとも行くか!何曜日は少年団、違う曜日はクラブチームって感じでできると思うし!」



と意気揚々と長男に話していました…



ねぇ、ちょっと待って



どこにそんなお金あるの?

月謝いくらかかるか知ってるの?





「………そっか。」



と頷く夫



というわけで、小学校に慣れてきたら少年団に入ろうと思いますニコニコ





夫は何にいくらかかってるのか、いくら必要なのか、全然わかっていません



収入に見合った生活ができない要因ですムキー



言っても言っても忘れてしまう、頭に入らない夫なので、繰り返し言うしかありませんチーン