ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代)ひらめき私(30代)

ニコ長男(小1)ほんわか次男(年少)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布、お互いの懐事情は知らず


新築建売物件を購入しようとしたけど、

住宅ローン審査に落ちる不安


その時に夫に貯金が全く無いことを知る不安

再審査に備えて夫の車のローンを私と子どもの貯金で一括返済し、貯金がほぼない状態に…


再審査に無事に通り、新築建売物件購入

→引っ越し完了



フルタイムワーママ(育休中)

→引っ越しのために退職し専業主婦に

→夫も無職でしたが再就職しましたNEW


新年度が始まって、相変わらずバタバタしています不安


3人、通う場所が違うし、帰って来る時間、お迎えの時間もバラバラなので、1日があっという間に過ぎるアセアセ


長男も無事に小学校に入学して、小学校生活が始まっています


今朝は行きたくないと保育園時代のようにゴネたけど、行く時間になったらスッと行けましたニコニコ


今のところ、小学校はすごく楽しいようですキラキラ


この感じで続きますようにお願い




 

 

 

 



入学式の日は夫も休み


下2人は保育園だったので、入学式後は入学祝いも兼ねて、久しぶりに3人で外食してきましたひらめき



長男の希望は焼き肉



食べ放題ではない焼肉屋さんへ行きましたスター



久しぶりの焼き肉はとても美味しかったですニコニコ

長男も大喜びでした気づき



食べ終わって、会計時



夫が伝票を取り、レジに行ったので、夫がごちそうしてくれるんだおねがいと嬉しくなりましたキラキラ



まぁ私は無職なので、お金も残り少ないし…



会計が終わり、ありがとうと感謝を伝えようとしたところ…




レシートを渡されました



どういう意味なのか…




半分だせということか?



食費の財布から全額渡せということか?




理由はまだ聞けてませんショボーン



夫がローンと光熱費を出す代わりに、私が生活費を出していますが…月6万円出すので精一杯ですネガティブ



夫にどういうことか聞いてみよう…