ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代)ひらめき私(30代)

ニコ長男(新小1)ほんわか次男(年少)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布、お互いの懐事情は知らず


新築建売物件を購入しようとしたけど、

住宅ローン審査に落ちる不安


その時に夫に貯金が全く無いことを知る不安

再審査に備えて夫の車のローンを私と子どもの貯金で一括返済し、貯金がほぼない状態に…


再審査に無事に通り、新築建売物件購入

→引っ越し完了



フルタイムワーママ(育休中)

→引っ越しのために退職し専業主婦に

→夫も無職でしたが再就職しましたNEW


今日も保育園で離乳食&ミルク拒否の娘でした悲しい


でも泣く時間は減ってきたらしく、少し安心しました赤ちゃんぴえん



妹を溺愛している長男&次男も娘が心配なようで、


毎朝一緒に娘を送りますが、娘の担任の先生に毎回一言伝えています



今日の次男の一言


「〇〇が泣いたらちゃんと抱っこしてよ?あと、閉じ込めるのやめてね?



驚き!?

閉じ込めるって何!?



先生も、「閉じ込めてないよ〜💦そんなことしないよ〜💦」と言い返していましたが、次男は



「閉じ込めてるんでしょ?だってママがいつも言ってるもん!やめてよ!怒り


と怒っていました無気力



……いやいやいやいや!ママはそんなこと言ってないからチーン


と否定しましたが、



「ママいつも言うじゃん!」と言うばかり不安



先生に、すみません💦とひたすら謝りました昇天



夢でもみたんか?

恐るべし3歳児魂が抜ける




イベントバナー




 シアートップスが安い!

でも着こなす自信ない泣き笑い

 

 




さて、新築建売の我が家ですが、建設中に購入したため壁紙や外壁、キッチンやお風呂などはわりと自由に選ぶことができましたひらめき




外構に至っても、建設会社から指定された業者と話をして、カーポートを作りました車



当初はリビングの窓の外に洗濯物を干すための、ホスクリーンや

 

 


雨よけのためのひさしもお願いしていました

 


 


結局、予算の都合でカーポートだけになりました凝視(庭の砕石や柵込みの建売)



カーポートも出来上がり、請求書が届きました

早めに振り込んでくださいとのことだったので、夫が振り込みました




納得がいかないのか、ずっとブツブツ言っている夫



どうしたのか聞くと



「ホスクリーンやひさしも頼んでいた時の予算から一万円しか安くなってないのはおかしい。ということは、あと一万円払えばホスクリーンもひさしもつけてくれるってことだよな?」


と言います



確かにそれはおかしい…



明細はないのか?と聞くと、ポストに請求書が入っていただけで明細はなかったとのこと



外構業者に問い合わせるように言い、夫が電話をしました凝視



外構業者に話をすると…



「すみません、担当が今外出中で…」



と言う返事



数日後に担当なる人から連絡がくるも



「確認してみますが、間違いないと思いますけど…」



と真面目に取り合ってくれませんでした昇天



このままでは埒が明かないと、建設会社の担当さんに連絡して、外構業者と話をしてもらうことになりました




続きます真顔