ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代)ひらめき私(30代)

ニコ長男(年長)ほんわか次男(3歳)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布、お互いの懐事情は知らず


新築建売物件を購入しようとしたけど、

住宅ローン審査に落ちる不安


その時に夫に貯金が全く無いことを知る不安

再審査に備えて夫の車のローンを私と子どもの貯金で一括返済し、貯金がほぼない状態に…


再審査に無事に通り、新築建売物件購入

→引っ越し完了



フルタイムワーママ(育休中)

→引っ越しのために退職し専業主婦に

→夫も無職でしたが再就職しましたNEW


お腹が空いているのに喉が痛くて水分以外摂れない…ということから丸1日過ぎて、1日ぶりにごはんを食べれた時のおいしさったら…おねがい



食べれるって最高デレデレキラキラ



安い!また何かあったときのために買っておこうかなキョロキョロ

イベントバナー


 

 

 



続きですショボーン



熱はあるわ、子ども達はやかましいわ(コラ)、どうしたらいいかわからないわで涙が出てきた私…無気力



このまま倒れるわけにはいかないので、ひとまず仕事中の夫に現状報告のラインをする



ちょうど昼休みだったようですぐ返信がありました



返ってきた返事、なんだったと思います?





「俺も(仕事が)地獄だわ」




…は?ムキー




じゃないですか?



こっちは必死こいてSOSだしてるのに、心配も労いの言葉もない、自分のことだけ言ってきました




クソが!ムキー



もう一度、自分だけじゃもうどうにもできない



と言うと、「俺は帰れない」と返事がきました



それなら、義両親に助けをもらっていいかと聞くと、「ダメ」と言う



見ず知らずの土地に引っ越してきて3ヶ月

いまだに知り合いはできないし、頼るところは車で30分離れた義両親しかいません



つまり、ひとりで解決しろと言うこと



また泣けてきた私…



子どもの前でわんわん泣きました悲しい



心配した長男が私の頭を撫でます



もっと泣けます



でも、この子たちのためにも倒れるわけにはいかないムキー!!




やっぱり薬が必要だ!!

授乳中なので市販薬は飲みたくない

溶連菌は薬を飲めば2、3日でよくなるらしい



次の日が日曜で休日当番に行く選択もあったけど、夫も発症したら?休日当番医こそ人がごった返す(病の巣窟)なんじゃないか?と考えて



やっぱり今日だ!


すぐ行かないと水分が摂れない!

熱が下がらない!



私が倒れるわけにはいかない物申す



と自分を奮い立たせました



さすがに40℃あるのに運転するのは危険



ということで、タクシー会社に電話

事情を伝えると了承してくれましたが……



事情と家の場所を伝え、◯時に来て欲しいと伝えたとたん、電話の相手が激怒



「おいおい!時間指定かよ!時間指定なら先に言ってくれよ!おっちゃんたちだってな忙しいんだよ!」



……す、すみません



時間指定なら時間を先に言わないといけないルールがあるなんて、普段タクシーを使わないので全く知りませんでした…本当にすみません



と平謝り



何でこんなに怒られないといけないんだろ…



と再び涙が…

40℃あるからね




怒られたけど指定した時間に来てくれるというので、急いで娘にミルクを作って飲ませていました



夫にも子どもを連れてタクシーで行くことにしたと連絡を入れておきました



すると夫から電話





「今帰ってるから!」



………え、帰れないって言ったじゃん



私、タクシー呼んだって連絡したよね



そう返すと



「…あ!?何て言ったよ!?お前がどうのこうの言うから帰るしかねーだろーが!ムキー



…すみません



あぁ…また泣けてきた……悲しい



ミルクを飲ませていたので、スピーカーで話していたから子どもたちにも丸聞こえ


一部始終を聞いていた子どもたちが、「ママに怒るな!」と言うと黙っていましたが…




怒られたけど、私は安心していました



これで子どもたちを連れて行かなくて済む




帰ってきた夫はとんでもなくキレていて私の顔も見ずに、「さっさと行け!」とだけ言って、ドアを閉めました



その後、夫から追い出された冷たい雨の降る庭でタクシーを待っていました



無事に病院受診して、点滴をすることができました


もちろん、その日の夜ご飯も夫が用意することはなかったので、帰ってきてもらったお詫びも兼ねてデリバリーを頼みました

夫はビールも飲んでいました

仮に私や子どもたちに何かあっても運転する気ないってこと







子どもの看病続きで、まともに寝れずただでさえツラかった

仕事が始まったからか、夫は一切代わってくれなかった



保育園に行けないから家で騒ぐ子どもたちの相手をして、兄弟喧嘩をなだめて


ごはん食べさせて、嫌がる薬を飲ませて



片付けても片付けても足の踏み場もないくらい散らかっていく部屋



熱で汗をかくから着替えも何回もさせたし、シーツも毎日洗ったから1日中洗濯機回ってた



食べられるものが違うからごはんもそれぞれ作って



体調悪いと次男だけでなく長男も抱っこ抱っこ



家事は娘をおんぶしたまま



鼻詰まりが酷いからみんなそれぞれ夜が寝れない

抱っこしてあげたり、冷やしてあげたり、頭をあげたり、鼻水吸ったりこまめにしてあげた



小児科受診したときもレントゲンやら採血やら大泣き大暴れの子どもたちをなだめるのに一苦労

暴れすぎてその小児科の有名人だよ



そして、最後に私の発熱



夫からはこの2週間、一言も労いの言葉も感謝の言葉もありません



そんなもんか



仕事から帰って来ると、ずーっと仕事の愚痴を聞かされ、スッキリすると趣味の時間に没頭


ごはん食べたあとすら片付けない


脱いだものもそこらへんに投げている


休みの日にはどうしてもいかないとと、熱のある子どもたちをよそに、趣味のイベントに出掛けていったこともありました




この2週間、ほんっとにツラかった


なのに、夫は何もわかってない




これは、離婚案件ですよ