ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代)ひらめき私(30代)

ニコ長男(年長)ほんわか次男(3歳)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布、お互いの懐事情は知らず


新築建売物件を購入しようとしたけど、

住宅ローン審査に落ちる不安


その時に夫に貯金が全く無いことを知る不安

再審査に備えて夫の車のローンを私と子どもの貯金で一括返済し、貯金がほぼない状態に…


再審査に無事に通り、新築建売物件購入

→引っ越し完了



フルタイムワーママ(育休中)

→引っ越しのために退職し専業主婦に

→夫も無職でしたが再就職しましたNEW



次男が熱発してから12日目



もう何度目の病院かな



検査したら出ました溶連菌


この前は出なかったのにね…



ちなみに前日娘も溶連菌が出ています



かかりつけ医曰く、やっぱりいくつかの感染症を家庭内で回しているんだろうとのこと不安



溶連菌だけでこんなに熱が続くはずがないし、はじめの頃は検査しても出なかった



溶連菌は+αの部分で主となっている感染症が何かわからない不安


と、かかりつけ医も震えています不安





イベントバナー



 

 

 



朝いちの小児科で次男が点滴



その時から、なーんか自分の体調がおかしい



起きてから喉がとても痛かったんだけどそれも酷くなってきて更にだるくて座ってられない


溶連菌で隔離されていて、用意されたベッドで私と子ども3人ゴロゴロしながら点滴が終わるまで過ごしました



点滴が終わる頃には寒くて震えだす不安



薬をもらって家に帰る頃には寒さに加えて体が痛い



あー…これは高熱出る前だ…



グズる娘をおんぶして、大急ぎで朝できなかった家事を済ませる

食器を食洗機に、洗濯物を洗濯機にぶち込む


そして大急ぎで昼ご飯の準備



ダメだ


唾も飲み込めないくらい喉が痛い

うまく喋れない



娘をおんぶするのも限界


おろして熱を測ってみる…



39.8℃無気力



きたきた



どうする



喉が痛すぎて朝からまともに水分も摂れていない



溶連菌経験者の妹に連絡すると

きっとそれは溶連菌!

早く病院に行って薬飲まないと長引くよ!と…



でも、3人連れて自分の病院…?



いやいや無理よな…


しかも子ども達も溶連菌よ?

長男は中耳炎で38℃熱あるよ?



とりあえず、開いてる病院に連絡してみる

土曜の午後だから休みのとこが多い



子どもは連れてきても構わない

だけど待ち時間がとても長い



…無理やろ無気力



40℃ある体で小さな子ども3人連れて、初めて行く病院を受診するなんて、無理めの無理に決まっている



でもこれが長引いたら、家庭が回らない



てか水分摂れないのに大丈夫なのか私…



眠くてグズる娘とイヤイヤ暴れ狂う次男、私を心配して不安定な強烈ママっ子の長男を煩わしく思いながら(コラ)、どうしようどうしようと悩むのでした



続くキョロキョロ